今日は私の事を少し・・・・

 

 

たまに聞かれるんです

 

『光咲ちゃんが、

今まで付き合った人は、みんなDVだったの?』

 

 

そうですよね(^-^;

聞きたくなりますよね(笑)

 

 

 

答えは・・・

違います(笑)

 

今まで付き合った男性の特徴は、

楽しくて、面白い人、

リーダーシップをとる人で、明るい人でした

男友達が、とにかく多かったんですよね

そして、

楽しい話をいっぱいしてくれて、よく笑ってましたニコニコ

ドキドキしたり、ワクワクしたり、とっても大好きでした♡

 

 

元夫は、静かで、おとなしい人

いつも女性グループの中にいました

話題の中心になるわけでもなく、ただそこにいる

そんな感じでした

男性の友達はいなかったように思います

 

 

そして、

一番大きく違ったのは、『笑う』 

 

元夫は、楽しいという表現が、身体で表せないという感じ・・

まず、声を出して笑うことがないんですね

 

 

最近、この記事を見つけました

男性なのに女性のように控えめに笑う人もいます。

こうした男性は、普段は真面目でおとなしいようです。

仕事でも、プライベートでも、安心して付き合えるタイプ

と、いった印象です。

しかし時に、周囲を驚かすような、

大胆な行動に出ることもあるのが特徴です。

真面目でおとなしいから……と、安心しきっていると、

突然ギョッと驚かされてしまうかもしれませんよ。

(「笑い方で見える、その人の性格とは?」より)

 

一緒に暮らしてから、本当に

突然、ギョッと驚かされてしまいましたが・・あせる

 

 

こうやって書くと真逆ですね(^-^;

 

元夫と出逢った頃の私は、

穏やかに、静かに、生きていきたいと思っていました

そして、

元夫の物静かな感じが、とっても居心地よくて、

穏やかに、静かに、暮らしていけると思ったのかもしれません

 

でもね、

私は、確認もせずに、

”そうなる”と、一方的に思っただけなんですね

相手を何も見ていなかったのかもしれませんね

そして

DV元夫は、私を支配できると思っていたんですね

 

 

 

『結婚相手と恋愛相手は違う』 よく聞きますよね

 

恋愛の場合は、

ドキドキしたり、いつもキレイでいたいと頑張ったり、

それも楽しかったりしますよね♪

だけど

結婚の場合は、生活するので

「あなたが自然体でいられるか」 が、大切になってきます

 

疲れた顔も、気の抜けた表情も行動も

暮らしていると見られちゃいます(^-^;

 

その姿を見せられる相手かどうか、

これから、ずっと一緒に生活することになるので、

刺激よりも安心が大切なんですね

 

 

でね、

結婚をこう考えてほしいんです

結婚して、家族はチームになる

家事、育児、教育、病気などなど、

いろんなイベントをチーム一丸となって乗り越えていく

 

あなたと彼は、お互い尊重しあえる関係ですか?

本音が言えますか?

自然体でいられますか?

 

答えがYesなら、

とても幸せな家庭が築けると思いますよ(*'ω'*)

 

 

 

 

あなたが毎日を幸せだと感じる日々を送れるよう
応援しています
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます
神坂光咲(こうさかみさ)でした
 
 
 
 
ライン@でお友達になってください(*'ω'*)
友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ライン@ で個別にお話しませんか?
●これはDV・モラハラなのかな?って思っている方
●イヤだと相手に言えない方
●DV被害にあっていて、どうしていいかわからない方
●とにかく話を聞いてほしい方
●両親、友達から切り離されている方
●もう誰に相談できなくて苦しい方
●恋人やパートナーのことが怖くてたまらない方
 
ひとつの質問に対して、2回まで無料でお答えします!
友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n と入力してください 
 
Twitter はじめました!
twitter →こちら フォローよろしくお願いします(≧∇≦)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~