逃げればいいのに


何度言われても、逃げられなかった理由は、ふたつありました

ひとつは、DVモラハラ夫が、怖くて逃げられなかった
「怖いから逃げる」 ではなくて、「怖くて逃げられない」 


もうひとつは、家の中のもの(私のもの)が
グチャグチャにされるのが怖くて逃げられなかったんです


でもね
暴力はどんどんエスカレートしていき、
『殺されたいのか?』

『お前を殺すことくらいなんてことない』
そして、
観葉植物の葉をグチャッと握りつぶし、引きちぎって、
床に叩き付けて、それを足で踏みつけながら
『これをお前の体やと思ってみ。こんなふうになりたくないやろ?』
『こうなりたくなかったら、俺に全神経を集中させて生きろ』

怒鳴って言うのではなく、
冷静な顔で、落ち着いた声で、

ゆっくり穏やかに囁くように言うんです

全身に鳥肌が立ったのを覚えています(>_<)

 

この人、狂ってる・・

逃げなければ、一生この人の奴隷
逃げなければ、いつか殺される


そして、
今日、帰ったら殺される と確信した日

 

もしかしたら、私の中で、

この人に殺されるために生まれてきたんじゃない!

と いう気持ちが溢れたのかもしれません


カウンセラーの方から教えてもらった

家庭支援センターに相談して、

その日のうちに警察署に行ったんです。
 

カウンセラー、家庭支援センターの方、警察官が
私に、まったく同じことを言いました

それは・・

 

その人といるのは危険です

まずは、あなたの命を守ってください


「命」 

私は、恐怖ばかりが優先して、
自分(命)を守ることなど、考えてもなかったんです


あなたは自分(命)を大切にしていますか?


 

命があるから、生きているから、できることがたくさんあります

 

あなたが、毎日、ビクビク相手の顔色をうかがって

過ごしているのなら、
それは本当にあなたが望んでいる事ですか?

もし、違うのなら
あなた(命)を守ってあげてください

 

あなたの中で、

「生きる」 と いう気持ちが溢れ出てきたのなら

その気持ちを大切にしてあげてほしいんです

 

 

 

あなたが

毎日を幸せだと感じる日々を送れるよう

応援しています

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます

幸せになる専門家 神坂光咲(こうさかみさ)でした

 

ライン@でお友達になってください(*'ω'*)

友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ライン@ で個別にお話しませんか?

●これはDV・モラハラなのかな?って思っている方
●イヤだと相手に言えない方
●DV被害にあっていて、どうしていいかわからない方
●とにかく話を聞いてほしい方
●両親、友達から切り離されている方
●もう誰に相談できなくて苦しい方

●恋人やパートナーのことが怖くてたまらない方

 

ひとつの質問に対して、2回まで無料でお答えします!
友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n と入力してください 

 

Twitter はじめました!
twitter →こちら フォローよろしくお願いします(≧∇≦)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~