みなさん、こんにちは!

幸せになる専門家 神坂光咲(こうさかみさ)です

 

 

経験した人にしか、分からないことってあると思うんです

 

でも、

経験していなくても、寄り添うことはできますよね

 

何も言わず、

ただ横にいてくれるだけで、癒されることもあるし、

否定せずに、

聴いてもらえただけでも、安心できたりしますよね

 

 

でもね、

あなたにも、原因があるんじゃない とか

それを引き寄せたのは、あなた とか

無意識に、それを望んでいたからそうなった とか

 

言う人・・・ いますよね(*_*)

 

 

今は、そんなこと聞きたくないし、

そんなこと言ってほしくないのに

て、思いますよね

 

 

実際に私も言われたんです(/_;)

 

望んでないことは、現実に起こらない

それを引き寄せたのは、あなた

あなたにも原因がある

あなたの中にも、同じモノがあるんじゃない?

 

 

正直、傷つきます

そして、ザワザワします

 

悲しみと怒りが湧いてきて、

相手に対して、

『同じ目に合えばいい』 と、思う私がいました

 

そして、私に言った言葉を

誰かに言われたとき、

どんな気持ちになるか、思い知ればいいんだ

と、最初の頃は、よく思ったものです

 

 

きっと

私がどんなに辛くて苦しかったか、何も知らないくせに!

わかって!知って!

て、心で叫んでたんでしょうね(>_<)

 

 

でもね

私は、経験したから分かるようになっただけで、

もし、経験していなかったら、

同じように言っていたかもしれないんですよ

 

 

今は、わかるんです☆

 

経験したからこそ、わかることがあるし、

経験したから、気持ちに寄り添うことができる

 

そして、

経験していなくても、

あなたの大切なお子さんや、親友、仲間が、

DV・モラハラ被害にあった時、

聞くときに、どうすればいいのか

NGな言葉や態度を知っていれば、

寄り添うことができるんです(*'ω'*)

 

 

 

 

先日、友人から、半年ぶりに連絡がありました

ストーカー事件に巻き込まれて、警察沙汰になり、

外に出るのも怖くて、引きこもっていたそうです

 

 

自分が経験して初めて、

光咲ちゃんの心情や心境が、ものすごく身に沁みてわかった

これまで、わかったような事を

いっぱい言ってきたかもしれないけど、ごめんね

 

 

この言葉を聞いて、

全然、嬉しくありませんでした(>_<)

 

そんな気持ちが分かるような、経験をしてほしくなかった

て、やっぱり、そう思うんです

 

 

 

 

 

あなたが

毎日を幸せだと感じる日々を送れるよう

応援しています

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます

 

 

ライン@でお友達になってください(*'ω'*)

友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ライン@ で個別にお話しませんか?

 

●恋人やパートナーのことが怖くてたまらない方
●これはDV・モラハラなのかな?って思っている方
●イヤだと相手に言えない方
●DV被害にあっていて、どうしていいかわからない方
●とにかく話を聞いてほしい方
●両親、友達から切り離されている方
●もう誰に相談できなくて苦しい方

 

ひとつの質問に対して、2回まで無料でお答えします!
友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n と入力してください 

 

Twitter はじめました!
twitter →こちら フォローよろしくお願いします(≧∇≦)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~