「質より量で良い」心の栄養を増やすヒント 2,320号 | 「心の栄養を増やすヒント」  質問中心の研修講師 野原ひでお

「質より量で良い」心の栄養を増やすヒント 2,320号


「質より量で良い」
心の栄養を増やすヒント 2,320号



おはようございます。
野原です。



今日も
メルマガをお届けします。






最低限の行動で
最大の効果を得たいと


誰でも思うことでしょう。



このためには
行動の「質」を上げることは
欠かせません。




ところでそもそも、、、



質の高い行動とは
どんな行動でしょうか?



今のあなたの
目標達成につながるための

最低限の行動とは
どんな内容ですか?




これに即答できる人は
それをやれば良いだけです。



多くの人は
即答はできないと思います。




なぜなら、

自分が到達したことのない
ステージを目指している場合、



多くの人は
そこに至る道筋すべてが
見えているわけではないです。




ですから

最低限の行動だけで
最大の効果を得るということは

ほぼ有り得ません。



失敗ゼロで目標達成することは
まずないでしょう。




過去のあなた自身が
今のステージに到達するまでに
そうであったように



目標達成するまでに
勇気を出して挑戦して


失敗するたびに
試行錯誤を
繰返しながら


行動の質を上げていったはずです。




そういう意味では
行動の「質」は経験を重ねていくことで

段階を踏んで上がっていくものであり

最初から
失敗ゼロで成功できるという


質の高い行動ができる人はいない
と言っても過言ではありません。




そう考えると

目標達成のために
私たちが身につけるべきことは、、、



全てのケースに対応できるという
あり得ないような「夢の方法」を
探し回ることではなく




ある程度、方法が見えたら
すぐに着手する「スピード感」や



失敗したとしても
それをプラスに解釈して
次の行動につなげる「タフさ」



こういうものを身につけた方が
結果として
より早く目標達成ができますね。




行動の質ばかり追って
時間ばかり費やすよりも

質は後からついてくるから
今は行動量をたっぷり投入していこう!


と言い聞かせながら
動く方が動きやすくなります。



さぁ、今日も軽やかに動いていきましょう。

(^^)/



━◆本日の質問 ◆━

Q.質よりも量で、行動していますか?

━◆ あとがき ◆━

今日は、このセミナーをさせて頂きます。
↓↓↓

人のヤル気と行動力をグングン引き出す!
質問中心の研修講師養成講座【基礎編】
http://www.genkikigyou.com/article/15112685.html


楽しみです。



今日も
良い予感がします。


皆様にとりまして
今日も良い一日になりますように。

(^^)




==============
経営者・後継者の方へ

==============

このブログを
毎日、無料メルマガで読む

↓↓↓





==============
士業、講師または
コンサルタントの方へ

==============



━◆ セミナー情報 ◆━

【講師をする機会のある方へ】

↓↓↓




~質問中心の研修講師養成講座シリーズ~

詳細はこちらからどうぞ。
↓↓↓

人のヤル気と行動力をグングン引き出す!
質問中心の研修講師養成講座【基礎編】
http://www.genkikigyou.com/article/15112685.html