こんにちは。

豊川晃生(とよかわみつき)です。

 

 

出雲大社の縁結び祈願は

 

 

基本事前予約の

八足門の中で行われる縁結大祭

 

 

予約不可の「夜神楽(よかぐら)祈祷」があります。

 

 

image

 

 

夜神楽祈祷は神楽殿で夜行われる

“しあわせ”の御縁を結ぶ様々な御祈願のおまつり

 

通常は夜7時から

終了時間は参加者の人数で変わるため未定

 

 

神在祭中は交通機関も臨時運行されるので

旅人はタクシーでなくても

出雲駅方面に帰れる可能性があります。

 

 

image

 

 

が、今年2018年の夜神楽祈祷

 

時間に要注意

 


11月18~22日は

通常通り午後7時より

 


23日のみ午後4時30分と午後9時
2回のご祈祷です。

 

 

通常の午後7時を予定して行くと

午後9時からになるので

終了時間には

交通機関が無くなると思われます。

 

 

image

 
夏から交通機関と宿泊場所を
予約していた場合
交通手段や宿泊場所の
変更が必要かもしれません。
 
 
実はσ(´д`*) だったりする(泣)
 
 
今年の出雲は土日祝日が重なり
そのうえ
島根県は復興割ができる県なので
予約が取りづらい状態です。
 
 
根気よく探してみてくださいね。