うわー開けたら変な味がした | こころの心のページ&スフレマジック

こころの心のページ&スフレマジック

軽度の知的障害と、不安障害をもっています
楽しい日記を元気な時に書きます
みなさん見に来てください
そしてWATER//COLORのとみさんのファンをしながら仕事もしながら手作り雑貨作家としても活動を長きに渡ってしています

私が働いている就労支援でのお仕事のひとつの施設がい先のスーパーで、ヤンニョムさきいかが売っていました

買ったお客さんが、美味しくないと、言ってきました

本当に美味しくないのかを試したくて3つも買ってしまいました

夜ご飯を食べた後に食べようと、開けたらニンニクの味がしたのと独特な味がしました

食べる前から食べたくない感じがしました

やっぱりい買い物に来たお客さんが、美味しくないと、言ったのは本当でした




開けたのは仕方がないですが、後、2つ開けてなかったので、どうしようと思ったらふと思い付きました
うちの家の近くのファミマで、フードロスの取り組みをやっていたのを思い出して、調べてみま
賞味期限が2ヵ月以上だったらボックスに入れていいと、書いてありました
賞味期限を調べたら2ヵ月以上だったので明日開けてないヤンニョムさきいか2つを持って言って入れてこようと思います
捨てないでよかった
ファミマがやってくれてありがたいです

フードロス削減に私は初めて参加をします
好きな人が食べてくれたら嬉しいです

それより開けてしまったやつはどうしょうキョロキョロ

こころより