母の日なので | こころの心のページ&スフレマジック

こころの心のページ&スフレマジック

軽度の知的障害と、不安障害をもっています
楽しい日記を元気な時に書きます
みなさん見に来てください
そしてWATER//COLORのとみさんのファンをしながら仕事もしながら手作り雑貨作家としても活動を長きに渡ってしています

今日は母の日なのでヨーグルトが残っていたので母にクリームチーズを買ってきてもらいゼラチン牛乳を入れて混ぜるだけのソース生地がまずできあがりました



チーズケーキの上にかけるミックスラズベリーソースをグラニュー糖を入れて電子レンジで作りました

割ったクッキー🍪をタルト生地に見立てて中に入れて生地を流し込む型

焼けたクッキーを袋に入れてこれから綿棒で叩く所です

叩き終わって細かくなったクッキーです

これから足りないバター🧈をコンビニで買ってきます
このクッキーはしたに引くタルトの代わりのクッキーです


細かく砕いたクッキーの袋にバーターはなかったのでオリーブオイルを入れてタルト生地にまとめてオーブンシートをひいた型にクッキをひいてビニール手袋🧤でタルト型のようになるように押さえつけたり、それでも手だと押さえつけがあまいのでコップの裏でも押さえつけました

そして押さえつけができたらチーズケーキの生地を流して冷蔵庫に入れて冷やしかためました

できあがりまでだいたい何分だろえ?

では固まるまで待って見たいと思います

こころより
PS チーズケーキがちゃんと固まらなかったショボーン
だからカレーをカレー作って勘弁してもらった
明日またゼラチンを買ってきます

妹は相変わらず去年みたいに顔を見せずめいがお菓子とカーネーションを持ってきました花束プレゼント