所長さんへ | こころの心のページ&スフレマジック

こころの心のページ&スフレマジック

軽度の知的障害と、不安障害をもっています
楽しい日記を元気な時に書きます
みなさん見に来てください
そしてWATER//COLORのとみさんのファンをしながら仕事もしながら手作り雑貨作家としても活動を長きに渡ってしています

私はあなたと出って夢がちゃんとこうしたいと考えるようになりました


私は小学校に入学する前からいじめにあっていた私ですだから私は極力人の悪いところを見つけて言わない私です

でもはじめて働いた児童デイサービスで教えていただいた事はきっと大人でも使えるんじゃないかと私はいつも思っています


それに回りがケンカをしていると私は子供の頃の友達からのいじめや親からの虐待、職場でのいじめを思い出してしまうからです


私が最近変な言葉を言ってしまうのもやっぱりいろんな経験があるからです


今、働いている人たちはみんなそれぞれ悩みを抱えながらやっと働ける場所を見つけてひとりで面接に来てできない仕事や人間関係をやっています


私はいつも自分の心の中で謝っています

言った側の人や言われた側の人に毎日毎日ごめんねと、つぐなっている為所長さんにはおはようございます、さようならができないんです


最近、音楽を聞けば自分に合った音楽を見つける天才になってしまいました


でもひとつできないのは私が働く職場を作る事ができないことです


私はもう回りで怒られているケンカをしている姿は見たくありません


自分の職場なら私の職場なので説明ぐらいにすれば何かでケンカをしても多少ですむんだろうと、私の勝手なそうぞうをしています


障害者は悩み多きな人もいます

だから悩みを言っちゃいけないようなフレーズを言ったら一般の職場で働いた時に、トラブルを起こしてしまうのでなるべくは悩みを聞いてあげるのが本来の所長さんの仕事です


私は一様去年悩みを言ってみましたが結局前の職場の責任者さんを思い出してしまい解決所か不安がたくさん出てきてしまいました


悩みは職場で言わなくても一番私を信頼してくれる人に悩みは言えます


所長さん、私以外の人たちは所長さんを待ってますよ


私は自分がもし、障害のある人を社員さんとして入れるなら2号店は作りません

大事な障害のある社員さんをおいて2号店で仕事はできませんから

愛着のあるお店、愛着のある社員さんをおいて2号店は作らないし行きません


就労支援はみんなで会議をしないので私はみんなで会議ができる一般の職場を必ず作ります


私は毎日心の中で泣いております

誰かがケンカをすると私はどうしたらより良い職場にし、どうやったら気持ちよく働ける職場にしようか考えています


A型の人だっていきなり一般の職場で働けっていわれても働けません

だから私はA型のさらに上の職場を作ります

そして他の事業所さんにもお願いをします


私だけ一般で働けて恋のさわりまでさせていただきました


だから一般の職場だったら恋愛ぐらいはしていいですよねって聞ける事業所さんに集まってもらい私のお店に商品を並べてくださいとお願いをします


私は段階を経て頑張ってみたいと思います


こころより


やっぱ好きやねん? 




人生はいったり来たり
失敗もありますが私の人生は世のため人の為にこれからは使います

友人は今、どうしているでしょうか?
また友人が働けないと私は自分を責めるばかりです
本来的私は人に心配されるのはいやです
でもそれをやらないと上に立つ私にはなりません

私はいろんな人を見ていると障害のある人も自分の障害さえ受け入れてくれたら一般で働ける人がたくさんいます
だから私はちゃんと自分の職場を作って私が社員さんとして呼びます

今日はとみさんは山下達郎さんの曲を歌いました
私は涙を流しましたえーん
とみさんの歌に救われました
1度聞いてみてください

こころより

PS またちゃんとお話しができればいいですね
後、こんな動画がありました
見ていただきたいです
見えない障害の人たちも本当は恋愛がしたいんです
私はまだ彼と呼べないのも本当に私だけ彼がいていいのかがわからないからです

どうして中はダメで、外はいいんですか?
お金もかかるし、危険もあります
たまたま私は1度経験があり失敗していたからまた彼がほしいと決意をしました

中の人だと同じ心を持っているからお付き合いしたいなって思う人たまにいるんじゃあないんですかね
私は同じ職場の人とだと恥ずかしさと、人にジロジロ見られてる感じがするので中の人はえらびません
マッチングアプリも勇気いりますよ
障害者がやりたいならまずはマッチングアプリかな?
ではこれを見てください障害のある人の恋愛事情