こんにちは!
リトリーブサイコセラピスト草野暁世です!



久しぶりに絵本を買いました!


{584FB6C3-5E81-4090-A0B0-291176C94C35}



相手を大切にするって、分かってなかった。
頭でわかってるつもりで。
口で言うには簡単。

去年の後半はずっとそれを目の当たりにしてた気がする。

私は自分のことばかり考えて、自分にしか意識が向いてなかったんやなぁって。

素直に見れず、
被害妄想というフィルターで話すっておそろしや。
あーあーあー恥ずかしい(つД`)ノ

そりゃケンカにもなりますわな。

コミュニケーションって、
仲良くなるって、そういうことじゃない。

自分のことをわかってほしいばっかり、
相手に意識を向けて、
相手のことを
相手のペースや世界観も
私は分かろうと理解しようとしてなかったから。

罪悪感ではなく、素直にごめんねって謝る。

30年ほど生きてきて、
いま、分かりあいたいって感じる。

練習、練習です!!