訪問してくださり、ありがとうございますにっこり飛び出すハート

 

 

昨日の続き。

 

 

先生の話によると

 

「管理職に相談したところ、

また同じようなことが起きたときに、

○○くんのときは弁償したのに!とかなると、

問題になるので事情は問わず、弁償はできない」

 

らしい。

 

 

すみません…、納得して頂けました?って

言われたけど、

 

正直なところ、納得はできない…

仕方ないというか、あきらめというか。。

 

 

でも、先生はちゃんと息子にも説明してくれて、

息子のプンプンしていた気持ちも汲んでくれたので、

その辺は良かったなと思う。

 

 

そんなわけで、仕方ないから

ワークは自分で購入することになったのだけど、

 

 

やっぱり気持ちって大事だよなぁって思った。

 

もし、先生の対応が適当だったり、

そういう決まりなので、とか言われるだけだったら、

ずっとモヤモヤしてたかもしれない。

 

これがベストな着地点だったのかなと思ってる。