訪問してくださり、ありがとうございますにっこり飛び出すハート

 

 

私はよく、求めていないのに、

勝手にアドバイスされることがある。

 

大人しいねと言われる見た目なので、

意志のない流される人だと思われるのかな。

 

 

大人しい代表として言っちゃうけど、

大人しいのと、何も考えてないのは違うよ!!

ちゃんと意志、あるよ!!

 

 

勝手にアドバイスされると、

何この人~始まったわ~って心の中で思ってる。

(顔に出ちゃってるかもね)

 

 

初対面で言ってくる人もいるからびっくりする。

 

口調なども似ていて、

こういう考え方もあるよ、など

優しい愛のある感じではなく、

 

あなたは、こうだからこうした方がいいよ!

と圧をかけて断言してくる。

 

勢いがあるから、そのエネルギーに

圧倒されちゃったりするんだけど

そんなのは全然聞かなくていいと思ってるし、

 

 

そうやって言ってくる人って、

自分が信頼してる人と別の人だったりしない?

 

誰かに何か言いたくて仕方ないんだろうなぁ。

(軽いマウントなのかな)

 

 

私は、そういう人には憧れてないので、

そんな人に遭遇したら

 

こういう人にならないように気を付けようって

反面教師の役割してくれてるんだなって

思うようにしてる。

 

 

勝手なアドバイスのことを、

無料で教えてくれるなんてありがたい!

って人も、もしかしたらいるかもしれないし…

 

人それぞれなんだろうけど、、、

私はいらないな~。

 

私も気をつけよ~びっくりマーク