読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

解決したかと思っていたけど、全然変わらなかったこと。

(↓今日のと文体が違うので、読みづらかったらすみません。)

 

 

 

 

 

夫が、夫の母と姉にLINEで「もう来ないで。自分の家でやってください」

と(直接言わないところが夫らしい…)言ってくれたのだけど、

 

夫の姉は、すみませんでしたと返事が来て、

義母は、既読無視(笑)。

 

 

でも、、、結局、何事もなかったかのように度々来ている。

夫の姉、その姉の息子(甥っ子)夫婦+子ども3人で。

うるささも、前と何にも変わってない。

 

来ないでと言われたのに、変わらず来るメンタルがすごい。

 

 

私は、自分に置き換えて考えることをよくするのでやってみた。

 

夫のおばあちゃんちに家族で行って、

おばあちゃんちは2世帯だから上に住人がいる。

そこで、ドスドス自分の子どもが暴れたら、、、、

速攻やめさせる気がする。

あと、私だったらそんなに長居したくないから割とすぐ帰るってのが本音だな。

 

 

 

 

ここからは、数日前に来た時の話。

 

 

いつもの3人の追いかけっこ(運動会)後、

子どもの泣き声が30分くらいずーっと聞こえていて、

もうそのときの自分の記憶がない感じ。

 

 

それは母親による「しつけ」で泣いていたらしく、

悪いことをしたら、別の部屋で自分が悪いと反省して戻ってくるまで、

泣かせておくというしつけなんだそう。

 

 

そのしつけとやらにもつっこみたいけど、

まずこっちに迷惑かかってるんだけどーーー!!

 

人の家でしつけと言って、泣く子を放置するのやめてほしいし、

ほんと、自分の家でやってほしい。

 

 

2階に住人がいるということに、もう少し配慮してくれたら、

来たって構わないのだ。

 

人に対して、配慮してほしいって思う私もどうなんだろう・・・?

でも、自分の家なんだから、とも思うし。

 

 

甥っ子夫婦の家に、母と祖母を呼ぶのが一番いいと思うんだけどな。

誰にも文句言われないし。

 

 

解決するには、時間がかかりそう・・・