読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

うちは洗面所には鍵がついていないので、(たいていそうでしょうか?)

お風呂に入っているときも、別の人が洗面所を使えるようになっています。

 

少し前のこと、私がお風呂に入っていると、

 

洗面所の引き戸を勢いよくガラーッと開ける音。それにまずびっくりし、

それから、お風呂のドアをドンドンドン!!!とノックされ(ノックというより叩く音)、

ガチャッとお風呂を開けようとする音がして、心臓がドキンドキンしました・・・。

 

その間、数秒。

カギをかけておいたので開けられずに済みましたが、それは夫でした。

 

息子によると、電気がついていたから、入っているのか確認したらしいのです。

それにしては、ものすごい勢いだったので、怖かったです。

 

 

夫とは裸を見る・見られるような関係ではなくなっているので、私も見られたくないし、

そんな関係なのに、ガチャッとドアが開いてしまったら、

どんな顔をしたら良いのでしょう・・・(笑)。気まずさの極みです。

 

本当にカギをかけておいてよかったなぁって思いました。

 

またそんなことになったら怖いなぁと思っているので、

洗面所にもカギが欲しいなぁと思っています。

 

ちなみに夫は、いつも別の部屋にいるので、

誰かがお風呂に入っているのがわからないようで、、、

もうちょっと確認の仕方ないものなのかなぁ・・・って思ってしまいます。