読んでくださりありがとうございます。

 

 

上下分離型の2世帯住宅に義理の両親と住んでいます。

 

義母は、義母の実母の介護で忙しかった時期がありました。

 

そのとき、たまにですが、

私が義父の分のごはんを作っていたときがありました。

(任されていたわけではなかったので、ほんとたまにでした。)

義母があまりに忙しそうだったので、ちょっとでも助けになればという思いもありました。

 

 

しかし、食生活の違いもあるし、味付けの問題もあるだろうと思うのですが、

義父に「こんなに葉っぱは(野菜のことです)いらない」とか、なんだかんだ言われ

作る気が失せて、義父の分を作るのをやめました。

 

 

義父は口うるさい割に、義母に任せっきりなので何もできなくて、

毎日カップラーメンなどを食べていたので、

私はよかれと思って作ったのですが・・・余計なお世話だったのかも。

 

 

それよりも、先のことが心配になってしまいました。

そういう状況がまたきたときに、私はどうするだろう・・・。

 

義母には元気でいてもらわないと・・・と思っています。