男鹿鷹です。



館林市から40歳台の男性患者さん。

今回で3回目の来院です。


主訴は、

腰痛、臀部から脚の痛み(坐骨神経痛?)、

そして、やる気が出ないとの事でした。


前傾姿勢であることと過去の症状から

原因は、ストレスまたはトラウマと推測。


「印知感覚」で調べてみると

生後11が月の時のトラウマを発見。

母親との間に、「怒り」の感情がありました。


患者さんに頑張って思い出して頂くと、

「その頃は、母親のお腹に妹が居ました」との事。


どうやら、妹が出来ることが分かり、

母親を独占できないことで「怒り」の感情が生まれた様です。


脳と体を診てみると

・脳の前頭前野が非活性状態なので今に生きていない

・後頭葉が活性化しているので過去に生きている

・やる気スイッチがオフ

・重心が前に移動して前傾姿勢

・腰背部に気滞

・臀部に気滞


纏めると

過去のトラウマやストレスにより、過去に生きており

現在に生きていないためやる気がでない。

そのトラウマやストレスにより、前傾姿勢となり

腰部や臀部に負担がかかり症状となっている様です。


患者さんは

「1歳の時のトラウマを解放したい」とのことなので

トラウマの解放宣言をしていただくと


トラウマは瞬時に解放され、症状も改善。

・前頭前野が活性化

・やる気スイッチがオン

・重心が整い、前傾姿勢が改善

・腰と臀部の違和感が改善



これで、



かなり改善できるのではないかと思っています。


今後は、自分のゴール(目的地)を設定して頂き


今の一瞬、一瞬を楽しんで、今に生きて


明るい未来に進んで頂ければと思っています。


体調不良やトラウマ・ストレスに」お悩みの方は、


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



お問い合わせは、下記のホームページから

お願いします。


遠隔療法もできる異次元の整体院

群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院 Mind Body
http://www.geocities.jp/tybnc823/



にほんブログ村


にほんブログ村

40数年悩まれた精神的な症状も