群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院


男鹿鷹です。




太田市からの60歳台の患者さん。

先日来院下さった息子さんの紹介で来院下さいました。ニコニコ



主訴は、不眠症。

入眠は出来るものの、途中で目が覚めて(中途覚醒)、

その後、3時間程度眠れないとのことです。


症状が出たのは、2~3年前からで、

病院で診察を受けても原因不明。


朝までぐっすり寝て、朝の爽快感を味わいたいとのことです。



早速、ヒアリングしながら原因究明。


ご自身でも不眠症になった切っ掛けが分からないとのことです。


今、頭の中にあるストレスを調べると、仕事関係(自営業)の

ストレス。

2年半前から有るもの、原因として思い浮かぶものはなく

経営も順調とのこと。



「ここ2~3年で、変わったことはありませんか」と質問。


「親友と先輩が亡くなったくらい」ですと患者さん。


「でも、今のストレスは仕事のことだけで、お友達の事は

 今はストレスとして感じていないようです」と私。


・・・・・はてなマーク

・・・・・ひらめき電球


「そうだ、何時から睡眠障害になったのか調べてみますね」と私、


印池感覚で過去に戻って調べると・・・


「今から、3年6カ月前に睡眠障害発生しています」と私。



そこで、3年6カ月前にストレスが有ったのか、

有った場合は何のストレスかを調べてみると・・・


それは「親友が亡くなったストレス」だと分かりました。



どうやら親友の死が、原因不明の不眠症の原因だった

ようです。



患者さんも原因が判明し、一安心。ニコニコ



このストレスとストレスによる前傾姿勢の情報を

ストレスが無かった4年まえに変容させ施術を終了。



患者さんは、悩みの不眠症の原因が分かったことと

3年半の前傾姿勢が改善し、

大変満足され、帰路に着かれました。ニコニコ



患者さんには、


この状態で、朝までぐっすり眠って頂けたら


最高なんですけどね。


多分大丈夫だと思いますが。




今回も勉強になりました。


今抱えているストレスではなく、


症状が出た時に抱えていたストレスが


原因だったんですね。


本当に、いつも患者さんに教えられます。ニコニコ





お問い合わせは、下記のホームページから

お願いします。



遠隔療法もできる異次元の整体院

群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院

Mind Body


http://www.geocities.jp/tybnc823/




にほんブログ村



にほんブログ村