群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院


男鹿鷹です。




栃木県足利市からの患者さん。

ホームページを見て頂き、来院くださいました。


主訴は、メニエール病。

9年程前から、めまいや体調不良に悩まされているとの事です。


原因は心当たりがあるそうで、ストレスとの事でした。



早速、全身を診てみると

・ストレスが4種

・前傾姿勢で体が左に捻じれている

・重心が右足内側と左足外側に

・左耳は、外耳、中耳、内耳に気滞

・右耳は、中耳、内耳に気滞

・首周囲の筋膜・筋肉の硬縮

・肩こり

・背中のはり

・腰のはり

・脚の捻じれ

・大腿・下腿の筋肉、筋膜の硬縮

・足首の気滞

・脳脊髄液

・扁桃体

・視床下部、下垂体、副腎


等など、体中に相当ダメージがありそうでした。



ストレスを過去にさかのぼり解放し、

脳脊髄液を活性化すると

耳の気滞がかなり解消し、体がかなり整ってきました。



でも、

首回りの筋膜・筋肉等の硬縮や足の捻じれが残っていたので

これらを個別に解放。


そして、

ストレスの主な内容内容が人間関係であったため

「リフトアップセラピー」も実施。



その後、ストレスの対応策として

・目線とストレス

・姿勢とストレス

のお話をさせて頂き、

出来るだけネガティブば事を想起しないようにお願いし、

施術を終了。




そして、

施術の翌日、患者さんから電話がありました。


「施術後は、調子が良かったのですが・・・

 その後、めまいがして食欲もなく寝込んでいますと」ガーン


遠隔で診断すると

・ストレス

・耳の気滞

・頸の前側の筋膜・筋肉の硬縮

などが確認できました。


どうもネガティブな事を思い浮かべ、体が緊張したようです。

ストレスに敏感で耐ストレスに弱い方は、

ほんの一瞬で体が変化します。



それなので、

次回の来院時にお教えする予定でした

「ストレス解放呼吸メソッド」の方法を電話でお伝えし

実行していただきました。



その後のメールで連絡を頂きましたが

「状態は回復し、良い状態を保たれている」様です。




次回は、1週間後に来院していただく予定なので


その間の体調の経過状況、


その他の要因がないかも含め


根幹原因を究明していきます。





お問い合わせは、下記のホームページから

お願いします。



遠隔療法もできる異次元の整体院

群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院

Mind Body


http://www.geocities.jp/tybnc823/




にほんブログ村



にほんブログ村