群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院


男鹿鷹です。






隣の千代田町の患者さん。


職場の方のご紹介で来院くださいました。




千代田町に嫁いでから何十年もの間、


心と体の不調に悩まされ、


本来の自分を押し殺してきたとのことです。


そして、それが今の自分となって昔の自分に戻ることが


できないとおっしゃるのです。


何んとも悲しいお話ですね。




現在、気になっているところは、


・背中のはり

・肩から背中のダルサ

・腰の痛み

・不整脈(病院で異常は見つからず)

・ストレス



全身を印知感覚で診せて頂くと、いつもの事ですが


・体の左回旋

・前傾姿勢と重心の前方へのズレ

・右足内側荷重と左足の外側荷重

となっており、


足元から全身に不調が伝播している状況でした。



患者さんはおっしゃらなかったのですが

・視力の低下

・聴力の低下

に問題がないかをお聞きすると、その通りですと答えられました。


要するに、

足元から始まって頭にまで、色々な不調があったのです。




まずは、ストレスを解放しました。


そうすると、

心臓の気滞が消失し、

多分、不整脈の原因と推定していた胃径の気滞も消失。

さらに、体の捻じれと重心も改善され、


自分の立ち姿に、感動しておられました。


そして、


「心臓も気の滞りが消えましたよ」と説明すると


心臓の心配から解放されたのでしょう


目から涙があふれてこられました。




さらに


ストレスからくるネガティブな思考を遮断する姿勢


(胸骨と目線を上げる)をお教えし、


その効果をご自分で体験し、確認されると



またまた感激され


「姿勢だけでこんなに変わるものなのですね」と


喜びを隠しきれません。


そして、涙が再び・・・。




やっと、本来の自分に戻れる手ごたえをつかまれた様に


私には、感じられました。グッド!




次回は、さらに決めます。


ストレスを自分で解放する呼吸法をお教えし、


ストレスにコントロールされるのではなく


自分がストレスをコントロール出来るように


なって頂きます。





この様に


感激していただくと、恐縮します。


だから、この仕事はやめられません。


こちらこそ、感謝、感激です。




遠隔療法もできる異次元の整体院

群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院

Mind Body


http://www.geocities.jp/tybnc823/




にほんブログ村



にほんブログ村