群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院


男鹿鷹です。





地元邑楽町の患者さん。


正月からの風邪をこじらせ、咳が酷くなり

腰痛になられたとのことです。



早速、診断してみると

両方の腰背部がガチガチです。


そして、

両方の大腰筋と腸骨筋が硬縮。

特に、右の腸骨筋が酷い様でした。


その他には、


仙結節靭帯

臀部の筋肉

ハムストリングス


任脈の逆流(免疫力の低下)

大腸経(ノドを経由)

胃径(ノドを経由)


前傾姿勢

重心の前方へのずれ

ストレス




ベッドには登れましたが、姿勢を変えるのが辛そうでした。



まずは、ストレスを解放すると


上記のBとCが改善。


Bが改善することで、風邪と咳も改善すると思います。


Cが改善することで、姿勢と重心が改善。




そして、いよいよ骨盤周りの施術。


まずは、仙結節靭帯を反射療法で改善。

残ったダメージを靭帯リリースする。



大腰筋は、ストレス解放で改善されていたので、

腸骨筋を施術。


オリジンルの反射ポイントでかなり改善。



患者さんも

「楽に体が動かせます」とにっこり。ニコニコ



一区切りついたので、ここで施術を終了。





炎症の改善を待つため1日様子を見て頂いて


痛む場合には、


再来院を提案させていただきました。




次回来院された場合は、


まず、腸骨筋とハムストリングスのダメージ度を診断し


施術を組み立てます。




今回の症状の根幹原因は


多分、


ストレス




遠隔療法もできる異次元の整体院

群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院

Mind Body


http://www.geocities.jp/tybnc823/




にほんブログ村



にほんブログ村