群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院


男鹿鷹です。





89歳の患者さん。


誕生日に来院下さいました。



主訴は左足の甲の痛み。

触れるだけで痛みが走るとのことです。


その他にも

ストレス

首・肩・右ひじ・左肩が上がりにくい、

腰痛・膝痛&O脚・難聴・めまいなどなど




印知感覚で診断してみると


多くの患者さんと同様に前傾姿勢で


体が左に捻じれていました。


そうすると、


重心は踵から指先にズレ


さらに右足内側と左足外側荷重になります。



患者さんの主訴の左足の甲の痛みは


この左足荷重が原因の様です。




ストレスを過去にさかのぼって調べてみると


なんと53年前からのストレスのようです。


患者さんにお話しすると


思い当たるとのことでした。ひらめき電球




このストレスと痛みのある場所を説明して


過去にさかのぼって痛みを癒す


「ヒーリングパストペイン・テクニック」で


ストレスと痛みを解放してみました。



すると


体の捻じれや重心が整い、


肘や方の痛みも解消。



荷重が片寄ってかかっていた足裏と甲は


やはりダメージが残っていたので


足の指を揺らしながら筋肉を緩める


筋ゆるテクニック行う。と、


足の裏・甲の痛みも解消。



そして、


O脚も真っ直ぐに。(撮影を忘れていましたガーン



これには、


付き添いの娘様もビックリ



さらに、


耳の中耳と内耳の気滞を解消すると


難聴も改善。



お婆ちゃんに


最高の誕生日プレゼントを


渡すことが出来て


良かった。ニコニコ







遠隔療法もできる異次元の整体院

群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院

Mind Body


http://www.geocities.jp/tybnc823/




にほんブログ村



にほんブログ村