群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院


男鹿鷹です。





血液の循環が悪いと来院された患者さん。


ふくらはぎ、腰、背中、肩にハリもあるとのことです。


また、ストレスが溜まっていることも自覚されていました。




印知感覚で望診すると、


両大腰筋が固くなって、


前傾姿勢となり、


重心が前に移動していました。



これにより、


肩、背中、腰、太腿前面、ふくらはぎに


ハリが生じたと思われます。




そこで、


患者様も自覚されているストレスを


ストレスポイ捨て操法」で


消去すると、


患者さんから


「体がパット軽くなり、温かくなりました」


そして


「肩や腰、背中などの体のハリもなくなりました」


さらに


「重心が踵に来ました」


と、言っていただきました。





多分ですが、


ストレスを解放することにより、


副交感神経が優位になり


体が緊張から解放され、


血液の循環が改善したものと思います。





遠隔治療もできるバツグンの技術力


群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院

Mind Body


http://www.geocities.jp/tybnc823/





にほんブログ村


にほんブログ村