群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院


男鹿鷹です。





膝から下(下腿)に痛みと浮腫みがある患者さん。


足のマッサージ機などを使いセルフケアをしたが、


一向に良くならず、諦めて来院されたとのことです。



毎日、20分程度の散歩と


仕事でも結構歩いているとのことです。




早速、印知感覚で診てみると




足の裏


足の指


足の甲


足首


下腿の筋肉(筋膜)


大腿部の後面


大腿部の前面


そして、


腰椎


仙腸関節


仙結節靭帯


などに、気滞が確認されました。



まずは、


テニスボールを使った足裏ほぐし。


これは、今後、セルフケアをやって頂くために


自分でほぐして頂き、効果も確認していただきます。



次に、うつ伏せになって頂き、


仙結節靭帯のリリース。


足首の足関節の動きを良くし、仙腸関節を改善。


足の甲の中足骨の動くを良くし、腰椎の変位を改善。


これで、腰のケアはOK。




このころになると、


足裏はポカポカに。



あとは、下腿の筋肉。


脛骨と腓骨の際には、血管が通っており


静脈とリンパを意識し、リリース。



最後に、足指の指回しをして、施術終了。




今回の患者さん、


かなり我慢していたせいか、


足に相当ダメージが蓄積していました。



「もっと早く来ていただければ、痛みに悩まされずにすんだのに」


との思いをごくっと飲み込んでしまいました。






遠隔治療もできるバツグンの技術力


群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院

Mind Body


http://www.geocities.jp/tybnc823/





にほんブログ村


にほんブログ村