群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院


男鹿鷹です。






私が唯一出張施術をしている


90歳台のお婆ちゃん。




今回は、全身が固く、


ストレスがかなり溜まっていたので


「何かありましたか?」と質問。




すると、お婆ちゃんは、


「また、つまんない事を考えていた」と。





さらに施術をしながら


色々とお話しをお伺いしていると、


ご自身と嫁さんの性格の違いが


原因らしいことが分かりました。




お婆ちゃんの分析では、



ご自身は、


神経が細かくて


少しの事でも気になり


物が決められた所に置かれてないと


気に入らないし


すごこ気になる! とのこと。




嫁さんは、


物事はなるようにしかならない!


との楽天主義で、悩まない性格。


そして、おおざっぱで


お婆ちゃんには、いい加減と


写っているようです。


でも、うらやましい性格とも


思っている様でした。






普段は、仲良く生活をしているので


嫁姑の関係は良好と思えたのですが




お婆ちゃんの心の奥には、


変えられない性格の溝が


あるみたいでした。





人間のこころって


人間の性格って


幾つになっても


変わらないはてなマークビックリマーク


変えられないんだなーと


つくづく考えさせられました。



お婆ちゃん、


悩みを手放せば


体がもっと


楽になるんだけどなー




群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院 Mind Body


http://www.geocities.jp/tybnc823/