こんにちは、

群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院 男鹿鷹です。




腰痛が主訴の患者さん。


腰痛の施術が終わり、顔の施術をしていると、副鼻腔に気滞が。


患者さんに「鼻の症状はありませんか?」と問うと、


鼻炎があります」と。


昨日の年長さんの「難聴」を思い出し、耳を診てみると気滞が。


患者さんに「耳が聞こえにくいとかの症状はありませんか?」と問うと、


聞き間違いがよくあります」と。



鼻炎」と「難聴」関係ありそうですね。



副鼻腔と治療ポイントの下顎にエネルギーを注入。



耳を引っ張り、回し、エネルギーを注入すると気滞が改善。



少し盛り上がっていた副鼻腔がスッキリし、気滞が解消。



症状の改善はその場で確認できませんでしたが、多分、大丈夫でしょう。





では、今日は、この辺で



群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院 Mind Body
http://www.geocities.jp/takashi_ogasa/index.html