いつも読んでくださり

ありがとうございます

 

 

メンターの松田悠玄さんと

メンターのマスターひまわりさんから

 

 

潜在意識の言葉の書き換えや

独りひっそりビジネスの

成功法則を学んでいる

 

華藤はすみです

 

 

いいねやコメントをくださり

心から感謝しています

 

 

日常過ごしていると

いろいろな出来事が起こります

 

 

 

嫌な思いをしたり

不安を感じたりしたときなんかは

 

 

 

とくにその出来事自体が

不快なものだったからだ

と考えてしまいます

 

 

 

でも、実は同じような

状況に置かれても

 

 

 

あなたがその場面で

どのように考え

どのように意味づけしたか

 

 

 

自分の受け止め方を知り

それを役立つものへと

修正し続けることで

 

 

 

あなたの感情、心のあり方

行動も変化させることができるのです

 

 

 

自動思考を見過ごすと、身体や行動にも影響を及ぼす

 

たとえば、スーパーでたまたま顔見知りの

近所の人を見かけました

 

 

 

ところが顔見知りのその人は

あいさつもしないで

あなたのそばを通りすぎたとします

 

 

 

あなたは心がざわつき

「なにか怒らせるようなことしたかな」

といったことが頭をかすめました

 

 

 

過去に似たような場面を

あなたは思い出しました

 

 

 

すると、あなたはそのことが

気になって気になって

落ち着かないので

そうそうと買い物を切り上げました

 

 

 

このようにあなたの頭の中に

ふと浮かんでくる考えを

心理学では自動思考といいます

 

 

 

アメリカで行われた

心理学の研究によると、

 

 

 

人は一日に

6万回の思考を行っており

 

 

 

そのうちの思考の80%が

ネガティブな考えが

自動的に思考されている

と言われています

 

 

 

何が言いたいのですか

というと

 

 

 

どのような思考

思い込みが浮かんでくるかで

 

 

 

あなたの気分に影響するだけでなく

身体反応や行動にも大きな影響を

及ぼすことになるのです

 

 

 

 

 

先程の例で言えば、

「なにか不快な思いをさせたのだろうか」

という自動思考が浮かび

不安になるだけではなく

 

 

 

胸がドキドキしだし

息苦しくなり(身体反応)

買い物を途中でやめてしまう(行動)

といったことが起こります

 

 

 

ところが、こうした自動思考は

あなたの思い込みにすぎないことが多い

と研究結果でわかってきました

 

 

 

なぜなら、自動思考には

受け止め方のパターンを

形成することになっているからです

 

 

 

このパターンは

あなたが子どもの頃から

多くの経験を通して身につけてきた

あなたなりの問題を解決する

対処方法なのです

 

 

 

もちろん、この対処方法で

あなたがこれまで生きてきた中で

役立つ思考もあったでしょう

 

 

 

しかし、ある一定の

ネガティブな決まったパターンが作られると

その受け止め方や考え方が

 

 

 

状況の変化、

時代の変化に変わりなく

 

 

 

いつも同じ決まった思考で

受け止めようとする圧力として

働くようになってしまいます

 

 

 

自動思考のパターンを成功者脳に書き換えるだけで人生が昇華する

 

 

やってもどうせ

うまくいくはずがない

 

 

 

親が望んでいるから

その道を叶えなければならない

 

 

 

そうだよね、

私が成功なんて夢

見ちゃいけないんだなぁ

 

 

 

 

ネガティブな考えは

あなたを守ろうとする

本能的なメッセージでもあるので

悪いものではありません


 

 

しかし、自然と浮かんでくる

考え(自動思考)は、

 

 

 

あなたの今までの経験や

学んだことから形成されるため

あなたの考え方の癖のようなものです

 

 

 

 

 

自動思考は80%が

ネガティブなものと科学的に

証明されています

 

 

ネガティブな自動思考がでてきたら

 

 

 

「きたきたきた、これが

 あの80%のネガティブ自動思考だな」

 

 

と一度思考を切り替えてみてください

 

 

 

このことを知っているのと

知らないのとでは

きっとこの後に起きる感情や

行動が変わってきます

 

 

 

今あなたがすべきこと、

時代に合わせた役立つものへと

思考を書き換えていく

 

 

 

そんな作業を続けることで

あなたの感情、心のあり方

行動も自然と変化していきます

 

 

 

私はそのために

ひまわりさんの教えを

何度も繰り返し聞いて

学びを継続しています

 

 

 

メンターとひまわりさんの

愛のある教え、

愛のある言葉に

日々ふれていると

 

 

 

自分の価値を

受け入れることが

できるようになってきます

 

 

 

自分の価値は

自分では気づきにくく

受け取りにくいものです

 

 

 

大切に思っているひとや

大好きだなぁと思っているひとから

教えてもらうことで気づき、

受け取ることができます

 

 

 

ぜひ、あなたも

ひまわりさんの愛あふれる思考に

触れてみてください照れ

 

 

 

 

 

メンターとひまわりさんには

本当に感謝しています

 

 

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたらしくいられる

人生でありますように

 

 

 

 

 

新教材のお知らせ

大好きなメンターが

3日間の限定で新教材を発売されます。

メンターが魂をかけて

創ってくださっているため

発売日までもうしばらくお待ち下さい。

こんなことを教えて下さいます。ダウン

 

収入のシステム化
収入の自動化
人間関係ゼロで独りで稼ぐ

 

 

新教材の最新の情報はメンターの公式LINEから

受け取ることができます。ダウン

 

 

 

書籍のお知らせ

メンターは、8万人の方を開運に導く開運のプロでもあります。

書籍のご予約はこちらダウン

 

 

 

■□━━━━━
大好きなメンターのブログはこちらからダウン