こんにちは

 

大好きな松田悠玄さんと

ひまわりさんの教えで

学びを深めている

 

華藤はすみです

 

ブログをお読みくださり
ありがとうございます

 

いいね、コメントをいただけると

励みになります

 

感謝します

 

あなたは過去の自分に縛られていませんか

 

メンターは大事なのは

今この瞬間を生きること

と教えてくださいました

 

 

過去に縛られていた私

 

私は過去に

高額塾のコミュニティに

参加していました

 

 

そのコミュニティは

 

トレンドブログを構築して

広告をブログに張り

 

ブログ読者が

広告をクリックすると

報酬が入る手法を教えているものでした

 

 

20代の方から中年のサラリーマン

私と同じ子育て中のママや

主婦も多く参加していました

 

 

コミュニティがスタートすると

 

日々の作業報告といったものがありました

 

 

今日は5記事書きました!

 

 

 

今日は記事タイトルと

見出しの添削依頼までやります!

 

 

 

まだ赤ちゃんブログ(始めたばかりのブログ)なのでドメインを強くするために

記事数増やすことを意識して、効率良く作成していきます!

 

 

 

毎日こういった作業報告が

一日のおわりに

Skype上で繰り広げられていました

 

 

 

自己イメージがボロボロ状態に

 

私は日々焦りを感じていきました

 

 

〇〇さんはこんなに毎日記事を書いているのに、私は1記事しか書けていない

 

 

同じ子育てをしているママなのに、時間の使い方が下手な私

 

 

あぁ今日は1記事しか書けなかった...

何で私はできないんだろう

 

 

 

私ってやっぱりダメだなぁ

 

 

そんな言葉を

毎日自分に声を掛けながら

 

自信をなくしていったのを

覚えています

 

 

そしてコミュニティは終了し

 

 

結果はもちろん、

まったく収益はありませんでした

 

幼い頃から母親に言われ続けた言葉

 

 

私は4人姉妹の3番目に生まれました

 

母は、幼少期の頃から

私のことを姉や妹と比べては

 

 

あなたは何をしても続かない、ダメな子ね

 

と言われ続けて育てられました

 

 

40年以上経った今も

私はやはりダメな人間なのかもと

思うときがあります

 

 

忘れるという選択肢を選ぶ

私はそんな自己肯定感が下がりそうなときは

メンターのこの動画を繰り返し繰り返し見て学んでいます

 

 

 

 

メンターはこうおっしゃいます

 

自分の中の悪い経験や

思い出を気にして縛られているのは

自分であって

誰も気にしていないと

 

一番自分が気にして

一生死ぬまで

自分が一番損をし続けているのは

合理的ではない

 

だから

忘れるという選択肢を選びなさい

忘れることが難しくても

薄れさせることはできるから

 

 

この動画をみて

私は気持ちがすごく楽になれるのです

 

 

今すぐ悪い記憶を忘れる事は

難しいかもしれません

 

しかし、

自分を守れるのは

自分しかいないのです

 

 

そう思えれば

悪い記憶を薄れさせることから

始めようと思えました

 

メンターには本当に感謝しています

 

 

 

 

もしあなたも

過去の悪い記憶や

経験に縛られているのであれば

ぜひ動画をご覧になってみてください

 

 

ひとりでも多くの方が

忘れるという選択をし

今この瞬間を

生きることができますように・・・

 

 

 

 

大好きなメンター、

松田悠玄さんの公式サイトはこちらです

 

 

私の仕事スタイル

詳しい事はこちらで解説しています