こんにちは

 

大好きな松田悠玄さんと

ひまわりさんの教えで

学びを深めている

 

華藤はすみです

 

いいね!やコメントくださり

ありがとうございます

 

とても励みになります

感謝いたします

 

 

物事を深く理解し

把握するには

 

 

まずは全体をみるといい

とよく耳にします

 

 

その理由は、

 

全体をみれば

自ずと何をやるべきか

見えてくるからです

 

客観と俯瞰の違い

 

「全体をみる」

といったイメージを持つ言葉には

 

「客観視する」

 

「俯瞰(ふかん)する」

 

といった表現があります

 

 

似たようにみえるこの表現

実は違いがあります

 

 

簡単にいうと、

 

「客観」とは

 

自分ではない第三者から

物事をみることです

 

 

たとえば、

 

自分のサッカーをしている姿を

親や監督がみたらどう思うかな

 

と考えるのは客観になります

 

 

 

では、一方の

 

 

「俯瞰」とは

 

自分も含めた、第三者も含めた

全体をみることで

 

第三者の視点で物事をみる

というよりも

 

もっと高いところからみた視点

 

宇宙からみた

神様からみた

 

そんな視点に近いといえます

 

 

たとえば、

 

サッカーしている自分、

応援してくれる親、

そして指導してくれる監督のそれぞれが

どのように関係しているのかな

 

と考えるのが俯瞰になります

 

 

 
私は過去に
トレンドブログを運営していました
 
当時の私は
 
ネットビジネスの手法ばかりを
追い求めており
 
いわゆる
ノウハウコレクターです
 
 
具体的なことばかりを求めて
小さな視点
になっていたのです
 
 

俯瞰力を鍛えて、なりたい自分を手に入れる

 

私は現在、

大好きなメンターである

松田悠玄さんの教材と

 

ひまわりさんの教えで

日々学んでいます

 

 

17年以上独りビジネスを

成功させているメンターは

 

俯瞰力(大きな視点で物事をみる)が大事

 

と教えてくださいました

 

 

 

具体的なノウハウを知りたいと

思えば思うほど

 

マインドセットが

胡散臭くなってしまう

 

 

具体的な手法を知りたいと

焦れば焦るほど

 

ビジネスの本質が

みえなくなってしまう

 

 

だから

 

「大きな視点で物事をみることが大事」

 

 

そういったことも

 

ビジネスのビの字もわからない

50代の主婦の私に

 

わかりやすく

ていねいに

ゆっくりと

 

教えてくださいます

 

本当に壮大な心をもったお方です

 

 

私は、メンターが掲げる

 

世の中の人の心を照らす

愛と調和の仕事

 

ライトコピーライターになって

 

人様のお役に立ちたい

と思っています

 

 

それにはまず

 

自分が幸せになり

なりたい自分を手に入れる

 

 

日々の学びを

自己満足だけで終わらさぬよう

 

ゆっくりでもいいから

 

ていねいに

確実に

 

潜在意識レベルで

学びを浸透させていきます

 

 

いつも本当に

ありがとうございます

 

学びをありがとうございます

 

感謝いたします

 


 

 

私の大好きなメンター、

松田悠玄さんの公式サイトはこちらです

 

 

私の仕事スタイル

詳しい事はこちらで解説しています