ども~海兎ですノ

この後の事とかを考えて今日だけ連続投稿でございます==;

 

 

 

実はイベントが追加されていたり…;

 

 

 

概要としてはそば以外にも出汁も必要よね?

大幅に簡略化しています

ってことで出汁に使うきのこを集めることになります。

 

 

 

先代の勇者が作っていた出汁には干したキノコが使用されていたため、ティーナの助言もあって出汁を作るためにきのこ集めに向かう訳ですね。

 

 

 

こちらが新しいMAPとなっております。

そばエリアよりもきのこエリアの方が落ちているそばの数がが多かったりします。

きのこも落ちていますが…どちらかと言うとそばの方が非常に多いですw

 

 

 

きのこ集めは基本的にレイドボス」と「ボスからドロップして狙うのが効率の良い集め方でした。

なのでレイドボス倒してボス倒しての周回をする方が非常に早かったですね。

 

 

 

お陰様で無事にシャルヴィも交換できました!

ちなみに撮り忘れましたが、きのこバージョンの交換報酬も追加されていました

 

 

 

ステは初期レベルでこんな感じです。

今回のイベントは以前のイベントよりも遥かに!イベントキャラが入手し辛い傾向にあります;

 

 

ちなみに――

 

 

 

フィールドに落ちている宝箱からもちゃんとシャルヴィがドロップします。

ただ…非常に出ない!ので

何度もしつこいぐらいの周回要素が必要とされます。

自分はシャルヴィを全て集めるためにおおよそダイヤ20個以上使用してようやくでした==;

 

ただ悪い事ばかりでもありませんでした。

SSR武器・防具超越の大宝玉もドロップしたりするので、お陰様でだいぶ武器や防具面の方に力を入れられそうでした!

 

 

 

そしてスキンまで解放!

現在は練度不足でカンストはできませんでしたが、できたら載せて頂きますノ

 

 

感想――

今回のイベントは本当に辛かったです==;

課金していればそこまで気にしなかったんだろうな~って思えましたが…

ダイヤをセーブしたい時に使わざる終えない状況になるようなイベントが今後も増えて行くと、少しブルーな気持ちになりそうですw

 

期間限定で入手できる課金SSRキャラなども徐々に増えて行く事によって、無課金者の肩幅が狭くなっていきそうで人が減らないか心配な傾向にありますが、サービス自体は継続しているので個人的にはこのまま続けば良いなって思います。

このままとは言えども、色々な改善点はあると思うので…できれば無課金者にも慈悲を頂ければ嬉しいなと思いますw

 

 

 

私、海兎ことカイトがYouTubeにてゲーム実況動画を始めました!

良ければそちらの方もご視聴頂けると嬉しいです^^

気に入っていただければチャンネル登録、Twitterのフォローなど宜しくお願い致します!

 

↓     ↓

 

Twitter:海兎くん

YouTubu実況チャンネル:海うさゲーム実況チャンネル

 

 

それではまた~ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*これより先ネタバレです*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そばを回収した勇者たちご一行…そこへ――

 

 

 

知能がある魔物が登場!

名産品のそばを一体何に使用するのか?

 

 

 

しかし、強いと思われていた魔物はリンユーによれば――

大した敵ではないの一言…。

結果やられてしまい、しぶとい魔物はシャルヴィシルヴィの為に作った

特製のそばを自信の体力回復の為に使用するが――

 

 

 

その味は劇的な不味さを誇る食べ物でしたw

会話の内容曰く、茹でずにそのまま食べてしまったとか…それは美味しくないですねw

 

 

 

これシルヴィ食べてたら一体どうなってたんだろう?

これにてイベント終了お疲れ様でした!!