こんばんは
鈴 ハレカです。





今日は友だちと
美少女戦士セーラームーンミュージアム🌙へ
行ってまいりましたラブラブ




ふふふふふ♡♡♡♡
とてもとても尊い時間をいただき
とてもとても充実した時間でありました。


眼福とはこういう時に使う言葉だと
そう実感しております。



写真は載せていいのか分からないので
載せれないけども。



タッチが繊細で綺麗で
キュンキュンしましたニコニコ


時を経て展示されている
原画の数々に
画用紙の味を感じられ
感慨深い思いでした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



感動しまくりでした。
尊い時間をありがとうございますニヤニヤハート


美少女戦士セーラームーンの世界観は
魂がくすぶるキーワードがたくさんあるので
遠ざけたり、嫌悪したり
色々したけど
やっぱり大好きー!となりました。


セーラームーンの世界観に
憧れが強いのは、そういうこと。

ありがとう、セーラームーン♡
ありがとうございます、武内直子先生♡




↑いつぞやの空







それでいて
お久しぶりに友だちとお出かけできて
嬉しかったし、楽しかったのですが
友だちが羨ましかったーー!!と
友だちと今の自分を比較して
ショックを受けてたー!と
いう気持ちが現れ
帰り際はしょぼんとなってしまい
それを悟られないように
笑って乗り越えました笑い泣き笑い泣き



そんな気づきをたくさんいただけた友だちに
めちゃくちゃ感謝しかありません。



帰宅後、ゆっくりした後に
自分の気持ちをノートに書き綴りました。



そしたら、出てきたのは
私のせいで周りの人を巻き込んでしまった
というトラウマな想いが一つ。


私と居たら
また巻き込んでしまうかもしれない、と
そういう思いがあって
人間関係を遠ざけていたのもあるんです。


そして、友だちの幸せを
喜べなかったことに対する自己嫌悪ゲロー


私が諦めていた幸せ
(彼氏さんと一緒に居ることや
将来の希望とか)を
友だちが体現されていらっしゃる。


私、とてもとても羨ましかった。
過去の傷が疼いて
トラウマになってるのは分かるけど
立ち止まりすぎじゃね?って
思ったんです。

私、動き出したくて
ウズウズしてるんじゃね?
幸せになりたいんじゃね?
まだ諦めないでいいんじゃね?って
思い直すことができたんです。



だって、友だちが
目の前で見せてくれていらっしゃるから!!!



私の幸せを諦めなくてもいいのではないのか?!と
感じたわけです。



ノートに書き綴る時から既に
そう感じていたわけです。




私、ホンマに
幸せになってもいいのだろうかー?!と
本を読みまくりたいけど
それ以外でもちゃんと
幸せになっていいのではなかろうか?!と
考えるようになりましたデレデレ




えへへ。
友だちには感謝しかないです。


見せてくれた私の感情から逃げずに
感情をコントロールして
感じとれるようになれたのも
過去の私からしたら有り得ないことでした。


今、それが出来ている( ♡´³`)σ
とてもとても出来ているちゅー


私は私から逃げずに
向き合えている今が
ほんとーに幸せですお願いお願い



自分から逃げ続けてきたから分かること
あとでぜっっっったいに後悔するのは
紛れもなく私自身だということを
身をもって体験させてもらいました。


今までの経験や体験も
今の私に繋がっていると思うと
私自身を許せないのもあるけど
受け入れていける器をでっかくする!と
思えるようになれたのも
逃げずに向き合ったからこそです。


ほんとにありがとう、私泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
これだけでも報われてるよ。


今まで自分の感情は後回しにしてたし
嫌悪感になって見たくなかったけど
よいしょよいしょ受け入れて
認めて、私を許して、を
繰り返してきての今だからスター


だから、過去を許せなかった私も
過去のあの出来事の私も許すことはできないけど
受け入れてあげることはできてると思います。


否定でも、拒否ではなく
ただ、ただ受け入れることが
むずかしいのだけど
それを出来るようになれたのは
私を解かし始めていると感じます。




だからこそ
なおさら、幸せを生きること
認めてあげたらいい。
受け入れてあげたらいい。


友だちが教えてくれた
この感情たちを
受け入れてあげたら
もう既に
景色が違って見えてるから。


安心して大丈夫ウインク



私も幸せになろうねぇー!!!!


そして、償っていこうねー!!!!







最後までお読みくださり
ありがとうございました。




鈴 ハレカ