今日、家族でリビングにいるときにした会話です。犬の世話の話になりました。

パパ「もっと、犬の世話をみんなでしようよ!ある日、俺が帰ってきたら犬がおったからな。なのに、俺が一番世話しとるぞ!」

ママ「いつもありがとう!(一応みんなで世話をしています)でも、パパは犬がいないとダメでしょ。」

パパ「そうそう、犬がいれば生きていけることに気がついたよ。」

息子「よかったね!」

パパ「もし、俺が1人になったら犬を飼おうと思う。」

ママ「もし、1億円で犬を売ってください。売られた犬は殺処分しますって言われたらどうする?」

パパ「殺処分かぁ。それなら売れん!(殺処分じゃなかったらどうなのか気になりましたがw)」

息子「絶対に売りません!」

ママ「ママもそう思う。」

犬→嬉しそうな顔(いつも通りw)

命に値段はない

目を見るだけで癒される(アニマルセラピー)

お世話は大変でも、それ以上に犬からもらっているものがある。

パパ「俺は、動物がいれば大丈夫だ。」

息子「じゃあ、パパは熊を飼える?」

パパ「いや〜、いつ俺が食われてもおかしくないような関係で怖いやろ!熊は無理やな。」

息子「絶対に攻撃しない、優しい熊でいつも座っている熊だったらどう?」

パパ「いや、やっぱり自分より小さいのがいい。ヒヤヒヤして。」

息子「そーか。あー、馬飼いたい!」

パパ「将来お金が稼げるようになったら、馬主になれば?」

息子「最近は、大会社もつぶれたりするから、やっぱりアレになろう!」

ママ「何になるん?」

息子「秘密!」

ママ「えー、気になるー!」

何になるのか知らないけど、一緒に不登校頑張ってきたから、不登校魂で乗り切れよー!って心の中で応援した。

〈今日の取り組み〉

休日モードです。

大笑いを中心に活動しました。(しゃべって笑ったり、サンドウィッチマンさんのコント動画を観たり)

テレビを久しぶりに家族で観たら、動画編集が上手くておどろきました。YouTube動画を作ってみたからこそ気付いたテレビ局のスタッフさんのプロの仕事でした。テレビってすごいなぁと家族で話しました。

そんなこんなで無事な一日でした。

明日もみんなが良い一日になりますように

日々感謝✨