学校再開に関して、うちの周りはもう行われている

 

うちは、ドクターストップでホームスクールなので行くことはできなくなりましたが

 

世論の声がSNSで炎上している

 

不登校は、少数派だったから聞かないふりができたかもしれない

 

でも、コロナのパンデミックでオリンピックも延期なのに

 

なんで子供と保護者や学校関係は通常どおりで大丈夫だと思ったのか

 

変えられないでは、済まされない。

 

人の命がかかっている。

 

不登校支援のときもそうだった。

 

子供の命がかかっているのに通常通り変われない文科省は、

 

多数の世論の声には反応してくれるのだろうか

 

そして、多数ではないと子供のSOSを聞かないのでしょうか。

 

オリンピックも、世界から言われないと開催をやめられなかった。

 

日本の子供のために、世界から助言はされません。

 

文科省は、多数の世論の声も小さな声も聴いてほしいと思います。

 

<今日の取り組み>

 

オンラインでおはようの共有

 

オンライン家庭教師

 

読書(10年後の仕事図鑑)

 

動画編集

 

クリエイティブ活動あれこれ

 

今日が無事でよかった

 

明日も無事でいい一日になりますように

 

日々感謝✨