ママ「よく大事な三つの袋って言うけど、お袋、給料袋、胃袋、堪忍袋、○○袋ってあるけど、本当に大事な袋って何だと思う?」

息子「有料ゴミの袋とレジ袋」

ママ「確かにー。」

パパ「池袋駅!」

ママ「大切だ。」

ママ「情報の知恵袋とか。」

ママ「でも、袋って穴が開いたらいけないよね。」

パパ「うん。でも、コブクロかなー。歌手も、焼肉も。」

ママ「どんないい事でも穴があるし、嫌な事でも非常口や抜け道はあるって事かねぇ。」

パパ「そういえば、さっきから何で袋にこだわってるの?あ!ブログか!」

パパ「お年玉袋とか!」

息子「や〜ゴミ袋は役にたつよ〜。」

ママ「主婦か(笑)」

ママ「うちは、笑い袋でいいか。」

パパ「なにそれ?」

ママ「ほら、ちびまる子ちゃんの。」

パパ「あーあったね。」

笑いが一番!

今度は坂について家族に聞いてみようかな。

登り坂、くだり坂、まさか!

まさかの連続の毎日です

坂も袋もどうでもいいくらい

毎日が楽しい!

今度の家族で週一ボランティアは、ゴミ拾いに決定しました!

日々感謝✨