朝、スイミングスクールに行くまで憂鬱そうだったので、ついて行って見てきた

だんだん楽しくなって

元スポーツインストラクターの私から見て

オールアウト(これ以上もうできないライン)の全然手前だけど、昨日の自分より超える作業をしていた

次に、彼の表情を見た

苦しそうな顔には数種類ある

ここでは、2種類とします

①心が折れてやる気もない状態

②やる気があって、次の目標に向かっている顔

彼は後者の顔でした。

もし、①の顔だったら、学校だったとしてもストップさせます。心身症は、大変ですから。

でも、②の顔で、伸びようとしている時

これは見守ろうと思いました。

お風呂の前に、入るのが面倒だけど、入ったらスッキリするパターンでした。

帰ってきた時の彼の口から出た言葉は、

息子「もっと泳ぎたいから、午後から市営プール連れて行って!(^^)」でした。

気分の落ち込みと上がるのが大きくなると躁うつになるので、マリオメーカー2と勉強をすることにした

マリオメーカー2は、出だし好調でwiiU 版の時に師匠と慕っていた人がランクが下がっていることもあり、

彼は、師匠のすごさを広める活動と、マリオメーカー2の初心者の職人さんコースにイイね!をいっぱいして、他者の肯定感を上げて仲間を大切にしている

ライバルは自分で十分だ


話を戻します、すみません💦
教室の行きしぶりがあった時に、この見極めを間違えると、命につながることになったり、子供に無理をさせてしまう

命があるだけいいと思ってくださいって状態になります

明日は我が身です

不登校経験者だからこそ、

よく見て判断しました。

彼の運動の仕方を見ていて、自分のインストラクター時代を思い出しました。

私が教えていたスポーツクラブに通っていますが、指導法が悪かったらすぐに退会する準備OKです

学校だって、スポーツクラブくらい子供の笑顔を見る余裕が先生にないと、先生もかわいそうだ

絶対、子供が好きでやってる人ばっかりだから

学校の先生の仕事量、時間、上下関係システム、休日出勤などなど

早急に変えたら、いいと思った

スポーツクラブで、子供に義務は無いし、

嫌だったら辞めるし、教室から退室自由だ

先生も嫌われたらレッスンを持てなくなる

インストラクターは、子供を命のどん底に突き落としてまで、スポーツクラブにはいられないのだ

私は、スイミングを命を守るかのようにシビアな目で判定してきた

これは続けたらいい、、、今の所

子供の笑顔と自己肯定感、楽しい土産話をいっぱい持って帰ってきました

健康に感謝です

食事、運動、睡眠

健康のバランスは三角形

バッチリ!

プラス笑顔と感謝あり(^^)

安心しました

感謝✨









そして、コーチの指導も楽しい感じでした