今日、赤ちゃんコーナーに置いてあったアンパンマンのバスのおもちゃが、日野ブルーリボンという車体そのもののラッピングバスだったので、思わず買ってしまった

9歳の男の子が買うには、結構勇気がいるのだ

コソコソ、悪いことをしているかのようだ笑笑

同じく本日、待ちに待ったマリオメーカー2というクリエイティブなゲームソフトの発売日で、同時にゲットした

日野ブルーリボンのバスの車体に、アンパンマンの音楽がなるボタンがついていた

ママ「鳴らしてみてよ〜笑笑」

ボタンを押したら

笑顔になった

もう泣かない

アンパンマン卒業して、不登校で再開したが、

今、アンパンマンの曲を聴いて

替え歌を歌って笑っている息子がいた

なんのために生まれて

何をして生きるのか♪

、、、、、

もう泣かない

生きるのが楽しくなれたから。

作詞のやなせさんも、

子供たちが、年相応に成長して、ユーモアを持って笑っていたら嬉しいんじゃないかな

アンパンマンをよく見ると

心の状態によって色んな風に見える

アンパンマンはすごい!

辛い時には泣かせてくれて

楽しい時には笑顔をくれた

クオリティも高い

息子「車体の外側を塗り直そうと思っていたけど、あえて残そうか。^^」

ママ「そうやね。」

ありがとうございました!

アンパンマン

感謝✨