今日は、午前中オンライン家庭教師と一緒に中学受験の勉強を2時間した

 

そのあと、少し遠くの温泉とプールが一体になっている所に泳ぎに行って、

 

4:30からオンライン英語教室という流れだった

 

とても充実した1日で

 

印象に残ったのは、

 

少し遠くの田舎の方の温泉とフィットネスクラブやレストランが一体になっている施設でプールを楽しんだことです

 

まず、田舎の中にある大きめなスポーツクラブ兼温泉ということで、

 

入ってすぐに券売機があった

 

子供のボタンは二つあった

 

「健康温泉小学生」ボタン と

 

「健康全施設小学生」ボタンのようなものがあり、

 

プールで泳ぐので全施設の券を買った。

 

そこかしらに健康、健康と書いてあって癒される

 

都会のスポーツクラブより気が抜けた感じが気らくに感じた

 

 

ここは、元気なお年寄りが多かった

 

プールでは、元気なお年寄りが何人かずっと後ろ向きに水中ウォーキングをしていた

 

なんで後ろ向きなのか知らないけど、真面目な顔でやっていたので、それが正式なやり方なのかと思ってしまうほどでした

 

息子は、いつも通りこれでもかってくらいスライダーをしてから、

 

25mプールで本格的に泳いでいました。

 

私は、いつも見学なのでガラスの外から見ているのですが

 

暇すぎて、少し施設を探検してみた

 

さびれた感じが気楽で

 

でも、高齢者がよくクレームを言ってくれているおかげでトイレがピッカピカだった

 

暇すぎて血圧を測ってみた

 

上が96、下が50台でした

 

低血圧の私のいつも通りの数字でした。

 

子供とパパが戻って来たので、アイスとジュースを買って、

 

オンライン英会話に間に合うようにゆっくり帰った

 

たまに、知っている人がいない場所に行くと気らくでいいなと思いました

 

運動した後の英会話は、

 

脳の働きがピカイチでした。

 

スラスラ進んでいき、テキストのずいぶん先まで進みました。

 

運動と勉強は、相乗効果があるなと

 

実感しました。

 

この話に、不登校って言葉が少ないですが、

 

不登校経験者が勉強と運動を一生懸命していることを書こうと思って

 

今回は、不登校とか忘れモードでした。

 

 

生きてるだけで最高だ!

 

いい1日でした。

 

1日1日の成長に

 

感謝✨