キラキラいつもブログを見て頂き
ありがとうございますキラキラ

以前、パニック障害、うつ
双極性障害さまざまな
症状は自分が選んでるって
言われたことがあります。

そのときは
とてもショックで
かなり落ち込みましたチーン

そのときは
生まれたときの環境
職場環境
家庭環境
などなど
周りのせいにしてたからガーン

私のせいじやないって
かなりあがいてましたガーン

今は少しずつわかってきた流れ星

環境とかで
症状がでるのは
あるかもしれないけど

同じ環境にいても
ならない人もいる雷

その違いは
ずっと周りのせいにしていくか

その中で
環境が変えられなくても良い
変える勇気を持っても良いびっくり
(職場やお引越しなど)
気分は変わるはずキラキラ

だけどどこにいても
自分はどこまでも付いてくるびっくり

また、同じ問題が
でてくるかもしれない笑い泣き

手っ取り早いのは
思考や行動を変えていくこと

それが1番難しいかもしれない
いや、自分が難しく
してるだけかも滝汗

少しずつ
思考や行動を変えると
決めると
変わっていくかも
しれませんおねがい



どんな場所にいても

人それぞれ
時期はあるけど
私は何年もかかったよ真顔


自分を大切にして
どう生きるか
自分で選んでいく
覚悟はできると思うおねがい

症状の渦中でも
どこか頭の片隅に
置いておいて欲しいラブラブ

いつかじぶんの
覚悟ができる日まで!!

私も何年もかかって
腑に落ちた真顔