[1日目]*2009.12 ソウル | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

①12/22火

9:00 搭乗

初海外の人にとっては緊張の瞬間~ニコニコ

9:20 出発

天気が良かったので、こんな風景を見ながら

こんな食事をしながら

kokoro-eの徒然なこと

初海外の人は大騒ぎしながらニコニコメラメラ

11:45 仁川空港到着

ガイドさんと合流し、tour busに乗って、説明を聞きながら、まずはツアーに付きものの、ホテル到着前の免税店行きバス

ガイドさんの計らいで、免税店は明洞のロッテ免税店本店グッド!

乙支路交差点近くに慶州の世界遺産地区にある瞻星台(첨상대)似のものがありました。

kokoro-eの徒然なこと

14:20 ロッテ百貨店前には、スヌーピー一団(公式かは、わからず)がいました。

免税店見学後、ホテルにチェックイン

その後、街へ~馬

16:40 明洞聖堂(ホテルの目の前)

まずは聖堂左横の敷地内にある「美しき日々」で、ミンチョルがプロポーズした場所 『マリア像』

ビョン(ミンチョル)・ジウ(ヨンス)が駆け上がった聖堂

霧キム・ジョンハク씨、ご冥福をお祈りいたします。

その後、明洞の街へ~ まぁまぁの人出ニコニコ
kokoro-eの徒然なこと

明洞を一回り一巡りしたあと、クリスマスクリスマスツリーライトアップされて綺麗なキラキラ郵便局前広場を通り過ぎて

南大門市場へ~

結構、長時間、何ヶ所もアジュンマ達に混じって、盛り盛りたくさんの服を、まさぐったり、安く買ったり…二人は、かなりお気に入りの場所ににひひ予想より寒いソウルにトレーナーとか、大量に靴下(30足!?)などを買っていました。

工事中の焼失した南大門=崇礼門と、工事中のゲート付近

崇礼門前

その後、夕食に「古宮」に行きました。全州料理のお店割り箸

美味しかったですアップ

kokoro-eの徒然なこと

近くに移転したそうです。お店情報ナイフとフォーク

移転前(私達が行った時)の様子→KONEST記事  移転後→wowseoul記事

再び、明洞の街を散策して

kokoro-eの徒然なこと

20:50 ホテルに戻りました

3人部屋だったので、2人は外のお風呂に行くことにしました。初海外の人はお疲れだったので部屋風呂でにひひ

事前調べをしてなかったので、突撃伺いして回り、お風呂と汗蒸幕で15000W(当時約1200円)の『天地然汗蒸幕』(参考までに~こんな感じ )にしました。今現在の口コミ評判からすると…汗その時は、その付近では一番安く、普通に利用したと思います。

22:00 ホテルへ戻りました

どたばたして、その後、就寝ぐぅぐぅ

2日目に続きます…