[3日目・4日目]②ソウルへ*2009.3 麗水.宝城.羅州.ソウル | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

10:40 羅州駅発

セマウル号の車内電車

KTXより広くて、イスもふかふか合格 少し気になる臭いがありましたあせる

途中の駅‐‐김제(キムジェ・金提) のどかな感じで素敵です。

西大田駅(서대전역)で KTXに乗り換え

車内

龍山駅(용산역)到着

構内・改札を出たところ

この後、地下鉄1号線に乗って、ソウル駅で降りて、ロッテマートで買い物をしました音譜

そして、大通りではない、裏手のタクシー乗り場から、荷物が多かったのでタクシーでホテルに向かいました。

途中、こんな車がいましたラブラブ

可愛いドキドキドキドキ 結婚でしょうね~合格合格

ホテルは事前に、ユートラベルノート→HOTEL予約  で予約をしておいた

ソウルYMCA観光ホテル→HOTEL紹介  シングル5640円

kokoro-eの徒然なこと

16:00 この後「銭の戦争」のロケ地の『ドンポ社』の撮影が行われた鐘路に行きましたニコニコ

実は以前に、この奥に見える「美都旅館」に泊まったことがあった(2008.12)ので、このロケ地に見覚えがあったのでした。

テレビ 銭の戦争→2007年・パク・シニャン

kokoro-eの徒然なこと

この後は、お気に入りの武橋洞にある「プゴクチッ」ニコニコ

2008年12月のミニ語学留学で一緒になった、この旅の同行者のNさんに教えてもらって以来、毎回行くお店。本当に美味しくて、新しい同行者を必ず連れて行くのですが、皆さん気に入ってくれます。お肉と辛いものが苦手な私のための物ではないかと思っていますニコニコ

今は、TVやガイドブックに紹介されていて日本人がたくさん来店していますが、当時は韓国人ばかりでした。

このアミの和えたものが美味しくて、日本に戻って、アミを買い求めて、新大久保・上野・新小岩に行きましたラブラブ

5500W(当時約393円)叫び 今、思うと この当時とっても安っ叫び

※今は6500W(現レートで 約590円) お店の記事→ソウルナビさんより

kokoro-eの徒然なこと
その後、ここでもたくさんの太極旗が掲揚されている清渓川を通って

明洞へ買い物・COOLマッサージに行きました。この日は終了。

3/22 9:10 ホテル発

12:25 仁川空港発

機内食~この頃の空弁は美味しかったグッド!
kokoro-eの徒然なこと

この旅で観たドラマ「カインとアベル」 ソ・ジゾブファンだったので、大満足ラブラブ

良いシーンだったしラブラブ

テレビ カインとアベル→2009年、ソ・ジソブ

以上で、この旅は終わりです。無事書き上げられて良かったです。

ありがとうございました。감사합니다ニコニコ