[2日目午前]①麗水観光*2009.3 麗水.宝城.羅州.ソウル | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

②3/20金

午前中はホテルに荷物を置かせてもらって、観光へ出発

麗水の目的は

数年後に行われるEXPOで大改造されるであろう前の町を見ておくこと

この時は、まだ『水曜どうでしょう・韓国編』を観ていなかった頃でした合格

1梧桐島(EXPO予定地付近) 2鎮南館 3亀甲船 4kokoro-eの徒然なこと水産市場(朝食)

kokoro-eの徒然なこと

ブーケ2-----ブーケ2-----ブーケ2-----ブーケ2-----ブーケ2-----ブーケ2-----ブーケ2

1梧桐島오동도(EXPO予定地付近)

7:30 効率よく回るために、まずは24時間空いている梧桐島に行くことにしました。

バスターミナルまで行き、そこでタクシーをひろいました。
住宅があったり、よくわからない建物がある狭い路地を通ったりしながら、期待していた海も見えないうちに到着したから降りるようと言われた場所は島が見えない・あまり整備されていない場所えっ

8:00 少し先に建物があったので、そこへ行くと大きな案内図があり、遠くに島を見ることができました。

kokoro-eの徒然なこと

あいにく曇りだったので、晴れていたらさぞかし綺麗な景色だったことでしょう(3年後のEXPOで実感音譜

カメラ高台の紫山公園より撮影

晴れていたら…2012EXPOより

kokoro-eの徒然なこと

長い道を歩き、ようやく島へ到着。島内を一周しました。

동백똧冬柏花(椿)群生地のようですが時期的に、花が丸ごと落ちる落椿が道々にたくさんありました。

少しは咲いていました

高い建物があったり

健康のために裸足で(?)石の上を歩く道があったり

少し登り下りがある、綺麗な島でした。

kokoro-eの徒然なこと

島から来た道の方角の海一帯がEXPO予定地でした。遠くに建設中の建物が見えますが、まだまだ何もない状態で、

海には海女さんが数人いました。