体重との格闘編の前に、
前回の記事を書き終えて
思い出したことをいくつかご紹介しますねー


食べづわりがメインだったけど、
眠気が凄かった!

普段から睡眠は多い方ですが
妊娠初期はとにかく眠かったうーん

寝て起きて気持ち悪くて食べる…
の繰り返し真顔

休みの日はトイレと食事以外は
ずっとベットの中ふとん1

でもどうしても食べたいとなったら
意地でも手に入れてた(笑)

とにかく本当に食への執着が凄かったにっこり


王道(?)のお米の匂いがダメになって
本当に気持ち悪くなるんだー!と
少し感心した事もあった指差し

他にはごま油の匂いや肉を焼く匂いに
拒否反応ちょっと不満
どっちも好きだからショックだったな〜

つわりが落ち着くまでは
匂いにも敏感だった気がするうーん


おえっとなるもののリバースすることは
1度も無かったから
軽い方だったと思います。

だからと言って楽だった訳では無いけども。



悪阻は気のせい!って言う人が
女性であっても年齢関わらず居るらしい真顔


私は絶対にそんな事言う人には
ならないと心に決めてます🙋‍♀️


悪阻は人によって様々だし
その人の辛さはその人にしか分からない。

生命を身体の中で育てるのは
本当に尊くて奇跡的な事だから。
生きてるだけで偉い!!!

自分が姑になった時、
お嫁さんを傷つけるような人に
絶対になりません!
気が早すぎるw





そしてメンタルが
ジェットコースターだった真顔

職場で少し注意されただけで
ダバダバ泣いた泣き笑い
他のスタッフにはバレないようにだけどねw
今となってはなんであれぐらいでって思う(笑)


自分の感情なのに
怒りも悲しみも抑えることが出来なくて
辛かったな〜

妊娠期間中にどれだけ旦那や家族と
言い合いした事か…(笑)

つくづく女性ってホルモンに
支配されてるなぁと思う真顔



立ってるのが辛くて
出勤出来ない日もあったし、

自分で制御出来ない感情に戸惑い、

なんで私だけと思った日もあった。

今思うとこの時の私、
本当にめんどくさかったと思うw
支えてくれた旦那に感謝お願い


体重との格闘も書きたかったけど、
意外と長くなったので
それはまた次回へ泣き笑い

最後までお読み頂きありがとうございましたにっこり




下矢印前回の記事