もしかして、楽しくハッピーな事だけが「生きている感覚」だと勘違いしてませんか?

勘違いしてます。
楽しいことハッピーなことは🆗
特に嫌なことは🆖だから見ないように深く考えないようにプラスだけを見てなかったことにして蓋をする。それを忘れているようで忘れていない。
離婚の時と同じですね。
辛すぎて見ない深く考えない。

いいことばかりじゃなく
でも嫌なことばかりでもないですが、
蓋をしたり考えないから生きてる感覚がなくなるんですね。


なぜ甘えないといけないですか?
自立していないから自分で自分を満たせないから甘えたいんです。
甘える
自我が確立できていない
テイカーですね。
毎日の家事もやりたいと思っていないから
ギブしてる気になってこんなにやってるのにの自己犠牲。



自分が条件付きでしか物事を見ていないことは理解しているでしょうか?

理解しようとしていません。
子育ても同じですね。まるまるできるから🆗
まるまるできないから🆖
愛と勘違いしてるのも同じですね。私のために笑顔で幸せでいれば🆗
不幸せな🆖

子育て、愛、生活、物事全て条件付きです。
という事は
自分にも条件付きでしか🆗をだしていない。
栄養いっぱいの料理を作れば
掃除ができれば
痩せたら
稼げたら
条件をいっぱい作って何にも🆗を出さない。

まずは自分を好きになろうと健康的にダイエットだと思ってファスティングをしてて痩せたような気になって、生き黒子を取って歯科矯正をして
ポーズばかりを意識して自分をどんどん無くしていたんですね。
そのままの自分で🆗からのスタートではなく
今のままじゃダメからのスタート
そして何に対しても条件付きがあって土台がぐらぐらだから、学んでもグラグラでずれてるんですね。
子育てにしずかちゃんやできすぎくんを期待して
自分はメグライアン症候群。

どうしようもない人間らしいかわいい自分を
見たくない。ただただ見たくない。

そもそも自分をみるとは?
人生の目的とは?
自分の人生を生きるとは?
繋がってる感覚とは?