『実は私、人見知りなんです。』

 

バリバリのやり手の営業マンの人から、こう言われました。

 

彼ははたから見て、

人当たりもよく、

話題も豊富で、

相手の必要としている情報を察知し、

相手の立場にたって、

相手に情報提供できる人です。

 

なので、彼に『私、実は人見知りなんです』と言われても、

そんなこと言ったって、

謙遜でしょ?

と思われがちなのです。

 

実際彼は多くの周りの人に『謙遜だ』と言われたり、

思われてきたと言っていました。

 

 

でも実は、

本人はホントに人見知り!!なのです。

 

 

 

 

人見知りの人とは

をよくて、

を良くろうとしている

人です。

 

意図して人をよく見て、知ろうと努力を続けている人。

 

だから、やり手の営業マンになったり、

話し上手、聴き上手な人になれるのです。

 

 

人見知り、をするから、

人が苦手と感じてしまったり、

コミュニケーションがうまく取れなくなったり…

と、悪くとらえられがちですが…

 

いいんです!!

 

だって、人をよく見て知ろうとする、

それって素敵なことですよね。

 

 

2歳児くらいから人見知りの時期になりますが、これも一緒です。

 

今まで、自分の周りのごく一部の人との関りしかなかった子が

社会というたくさんの人がいる中で戸惑いながらも

よく見て、知ろうと

無意識に頑張っている姿、

それが人見知りです。

 

自分は人見知りで困ってる…

そんなあなた!!

 

人をよく見て知ることができるあなた!!

 

人見知り、素敵です!!

 

あなたの素敵な個性です。

 

どうぞそれを生かしてくださいね。

 

 

今ならLINEにご登録いただいた方に

『あなたに必要なメッセージ」を

カードを通しておろします。

 

無料ですので今のあなたに必要な

高次元からのメッセージをぜひ

受け取ってくださいね^^♪

 

お受け取り方法は

LINEのお友達になっていただいた方へ

詳細をお送りしています。

 

↓をクリックしてください。

友だち追加

https://lin.ee/1CHBbLd

 

↓QRはこちらから