元気が欲しくなったらこの本!!
 

 

子どもがちょっと落ち込んでしまったときに

 

私は「ぐるんぱのようちえん」を読みます。

 

 

   お話

ぐるんぱはとってもおおきなぞうです。

ずっと一人で暮らしてきたので

すごくきたなくて、すごくくさい。

 

このままではいけないと、ジャングルの仲間たちは

ぐるんぱをきれいに洗って働きに街へと送り出します。

 

街へと来たぐるんぱはどうなっていくのでしょうか?

 

ぐるんぱの見つけた居場所とは?

 

 

 

 

ぐるんぱが街で頑張る姿は、子どもたちを引き込み、

うまく行かずに落ち込むところでは共感し、

最後に居場所を見つけるところでは、

子どもたちの笑顔が溢れます。

 

おとなも、こどもも知らず識らずのうちに

ぐるんぱの仲間になって、パワーが湧いてくる、

そんな一冊の本です。

 

 

 

今日も1日頑張った貴方へ
 
 たくさんたくさん自分を誉めて
 はぐして下さいね音譜
 
 今日も1日お疲れ様でしたニコニコラブラブ