B'z公式から、28th Single の「May」の映像が届きました。

映像はB'z公式のYouTubeのを貼っておきます。

この曲が出た時、5月は私の誕生日がある月なのでにわかに喜んだのですが、聞いてみたらなんともアンニュイな歌詞👀

5月病、と言ってしまえばそれまでなんですけど…

離れてる過去に別れた?人が夢に出て来て、そのきっかけで、昔の想いを歌ってますね。
とはいえ、目覚めたら
>忙しすぎる日にこの身を投げる
とあるように、2000年頃のB'zは忙しかったですね!

同じ2000年2/9には、ドラマ主題歌でヒットした『今夜月の見える丘に』を発売しています。

でも、仕事しながらでも思い出したりしたのかなぁ?曲の歌詞になるまでの道のりはどうだったのかな?と思う歌詞です。

松本さんのカッコイイギター🎸と冒頭のピアノ🎹の音が印象的です♡

因みに、Mayの2nd『You pray,I stay』が、めちゃくちゃカッコイイです♡
やはり歌詞はアンニュイですが💦
松本さんのギター🎸炸裂💓

-----(以下公式LINE引用)
【B'z 35th special】

2000年5月24日発売 
28th Single 「May」

#Bz
#Bz35th
#Pleasure2023