【序文】
皆様、初めまして。
ココロの日記運営者、なおです。


①昔、B'zファンサイトを運営してました。
歌詞解釈をしていました。

最初は良かったのですが、色んな人が寄ってきて辛くなりました。そして辛さをそのままサイトにぶつけるという、とても愚かな事をしてしまいました。その頃の仲間は散り散りになってしまい、サイトも閉鎖しました。

そのサイトに来ていたある方からの手紙で嘘をつかれ、当時うつ病だった私は自殺しようとしました。未遂に終わりましたが。
でも、その後母の言葉に救われ、生きようと思いました。
なんの偶然かその後、その人は死んだ事になってたのに、目の前で生きている所を2回も見ました。
仲間も出来ていて、私への非難もありました。
仕方ない、その人も私もB'zファンを辞められないし、私は愚かな事をしたのだからと、非難を受け入れ、影に隠れて生きてきました。もう10年以上昔の話です。

この大きな失敗については、いえ、他にも色々ですが、その後夢に見たりして苦しんできました。どうしてあの時…と。悔しくて悲しくて涙が流れました。
でも…。
そろそろ自分を許してもいいのではないだろうか?私が私を許さなければ、この悪夢は続く。心の底から私を許そう、開放しよう。。。
そんな気持ちが最近芽生えたのでした。


②また、その頃、
ココロの日記という形で、ココロの苦しみをぶつけていたサイトもありました。
当時ココロが血まみれでした。。。
それは、詩という形式を借りていたのですが、それを読んで共感してくださった方がいました。

その方とはとある事で別れてしまいました。これも私が疑問に耐えきれなくなって爆発したからです。それが別れを生むなら、やめておけば良かったものを、と悔やみました。悔やんでも遅い。

その後色々な病に見舞われました。半年入院する事になりました。その方の存在の大きさをあらためて感じました。

だからまた会いたいなぁといつも思います。お互いのココロの話をまたしたいな、と思っています。お互い辛い事を背負っていたから。
今はお幸せに暮らしているのかしら?そうだと良いですね。
昔話がしたいと思います。

その人がくださった幸せに感謝しています。まだ手帳カバー持っています。宝物です。


ふと、ココロの日記を開いたら…会えるかな?と思いました。無茶な話ですが(笑)
それと同時に、今の私の心情、ぶつける所が必要だと感じました。
なので、またココロの日記を始めようと思います。

読んで下さる方がいなくても、ここは私の大切な場所になると思います。

ありがとうございました。

内保(なお)