キャットさんは、全国オンラインで教育者として指導されているけど、パワハラするし子どもらを虐待するし・・先生方は、それでも「●●●先生」と呼びますか?

 顧問弁護士だって復帰を猛反対したのに・・また、入れてしまって・・この会社は、ばれなきゃなんでもありだな。

 

 お客様の電話対応で違和感があった。

そろばん検定締切日のはずが、「いいですよ。大丈夫ですよ。来週で・・・」と聞こえたので不審に思いそろばん担当者2名

キャットババァさんと新人M方さんを呼んで話を聞いた。

 「さっき、聞こえたんだけど、検定申込み日は、厳守されているのに約束日をまもっていないところがあるの?それをオッケーしているの?」と聞いた・・

 大量の汗をかいて挙動不審な新人M方さんは、「はい」しか返事をしない。

 キャットさんは、「あとで状況確認して、報告します」だった。

あとで聞く話によると、席を外してから腹を立てたキャットさんが

新人M方さんに激怒していた。

「なんでそんなことするんだ。私の顔潰さないでむかっ

「申し訳ありません。キャットさんに確認して以前そのようにすると言われましたのでやってしまいました。」

「はぁむかっ私のせいむかっふざけんなむかっそれぐらい回せよむかっ

「はい。ちゃんとメモしてお約束しています」

いろいろ言われたそうです。結局「私は、悪くない」という説教のようだったと・・

 

 さすがに不振に思い、社員から聞き取りすることに

新人のM方さん

パワハラだと思っていたが、キャットさんが怖くて言えなかった。

一人に仕事を押し付けていて、処理がたまっていて

面倒なお客さんを後回しにしているとのことだった。

 

どちらも指導しようと思ったが・・

まず先に、入金確認など調べるた。

未収金もあって、会計にも問題があり

その対応に追われた。

 

単純な仕事のルーティンワーク!

 

なぜ?簡単な作業をミスするのか?

なぜ?嘘までついて一人に押し付けたのか?

システムいじって自分流にして、自分の考えを入れてくる・・疲れる・・・

 

いわゆる担当責任者であるキャットさんは、一人に仕事をさせ

報告も適当に誤魔化していたことがわかった。

新人さんの異常な汗も気になっていたし、キャットさんに異常な

絶対服従的な態度が気になっていたから声はかけてはいたものの・・なんでもないと誤魔化すし笑顔見せるし、見抜けなかった・・・

新人M方さんの大量の汗、挙動不審、電話応対がしどろもどろだったため、診断書を出すように指示するが

絶対出さない・・なぜ???超頑固!!

会社命令書をだした。

以前から症状が出ていて薬も服用していたと記載されている・・

”パワハラ”で病んでいた・・

え?そうなんですか?本人自覚なし、パワハラってそもそもなんですか?って・・・抑うつ状態で判断もできない状態・・

パワハラ受けて精神疾患患者の自覚もなかったため、危険を感じ休職命令を出した。

 

※車を運転できなくてご両親に送迎してもらっていた。運転できないほど病んでいるのに・・・仕事場は、、体育会系の部活的な「根性」できてもらうところでは無い。

 

 その翌日、退職届を提出された。

 

 キャットさんは、処分一枚で移動になっただけ。

移動先で問題起こしたのに、また、会社に戻しちゃって・・・・