おしゃべりで有名なバス助手さんは、今も働いてる。

 あれは、数年前に起きた。

 系列施設で働いていた頃、バスが、中に子どもを乗せたまま、
車庫に入り、鍵をかけてしまった事件が起きた。


 夕方17時頃に

系列 IT施設から子どもを乗せ⇒TR施設に子どもを乗せて帰ってくる。TR施設でお迎えを待つ・・

 

 先にバス助手を下し、車庫へ行きバス運転手は、運転席から

鍵をかけて帰宅してしまった。
 無責任なお二人は、点呼もせず確認もせず
一番後ろの座席で寝ちゃっていた?・・・気づくことも無く・・

迎えが来て発覚し、数十分施設内を探して、バスの中で無事に発見・・・あたりは、真っ暗な夜半月キラキラだった。

警察に通報せず、「探せ、探せ」と怒鳴るあいつ・・

先に見つけなければ、ニュースになることを恐れていた。

 職員もほぼ帰宅していて、グラサンばばぁと数名で探した。

「警察に連絡しましょう!もう10分探してもどこにもいないんですよ」って、言っても聞いてもらえず・・・管轄の違うグラサンばばぁは、すっこんでろ的な・・

 心臓バクバクしたーーー思い出しても怖い汗汗

 生きてて良かったと安堵した・・汗汗汗汗

 

 このような事件が起きていながら、その管理や処分、保護者会、理事会、その他対応をして周りの周知があったのか疑問に思う。

 

 まずグラサンばばぁも学生の頃から不倫相手との思い出の曲を欠けて走るあいつの運転でバス助手をした経験あり、その後他のペアで何年もやって決まりを作った。

「点呼表を作って、申し送りをし、最後に必ず運転手と掃除をする」

そういった大事なルールを無視して、責任感も無く働いている。