鶏小屋も家からずいぶん離れた山手側に作って

夜な夜なアオダイショウヘビが卵や鶏親子ヒヨコ鳥飲み込もうときていた。

鳥が悲鳴あげて騒ぐとグラサン子どもの私に

懐中電灯と魚釣りの”もり”を持たせて一人で行かせられた。

アオダイショウのクビに突き刺して、持ち上げる力は、勝てない。

地面に突き刺してもどる。

翌朝見に行くといない・・・最後までしとめなかったことを叱られた。

これがあいつの教育・・私だけ・・

 

ある科学の本に取り上げられた。この時からすでに・・

こんなん嘘あせる言って、自分良く見せるため・・

動物の世話したっ?

動物のエサあげてから朝ご飯ってあせる

家族よりも誰よりも飯コーヒーが我先よね。

 

”動物がたくさんいるから世話が大変です”って

家族が大変な思いして世話してたけど・・

 

知り合いからどれだけの動物集めた?

良く見せるため?

愛情無いのに飼っちゃダメでしょ。

 

当時は、家も土地も施設も費用がかさみ、

お金も無くてほんとに大変だった時期。

記者に”現金3万2人に握らせろ”ってなんのため?

有名になりたい欲の塊みたいな人。

 

今でも、兄弟もグラサンばばぁも動物飼いたくないのは、

動物を可愛がるというより、世話が大変で苦労したから。

 

あいつが可愛がったの見たことない。むかっ

 

環境整えずに、鶏小屋もウサギ子屋も、ゴキブリだらけ壁一面うねるあせるむかっ

ゴキブリの大群って怖いよーー一万匹ぐらい一斉に動くの。

思い出すだけでヒィーーーーってなる。ハッ