術後3回目の美容室~縮毛矯正 | こころはいつも成長期

こころはいつも成長期

しあわせは自分のこころが決める…
放っておくと瞬く間に過ぎ去ってしまう日常を、
大切に切りとって綴っていきたいです。
長男ボボは中学1年生、次男チー坊は小学3年生になりました。
どうぞよろしくお願いいたします!

 

美容室へ行きましたバレエラブラブ

乳がん術後の抗がん剤治療で

いったん全部脱毛したのですが

治療が終わると順調に発毛してきましたキラキラ

ところが、生えてきた髪はとても弱く、

ストレートだった髪がクルクルのクセっ毛になりました目はてなマーク

 

化学療法室の看護師さんいわく

多かれ少なかれみんなそうなる上差し

こころさんはまだいい方ですよニコニコ

だってハッ

 

主治医いわく

髪も皮膚も同じで

少しずつ回復していきますよ上差し

完全に元通りになるとは言えないですが…

だって目

 

手術の前に美容室へ行って

それからはしばらく治療に専念。

髪が生えそろってある程度長さが出てきてから

術後初の美容室へ行ってスタイリストさんと再会キラキラ

とてもよろこんでくださいましたニコニコ

 

術後最初は頭皮も髪もデリケートになっているので

ケア主体で色はマニキュアを試してみました音譜

 

術後2回目は前回特に問題なかったので

ヘアカラーを試してみました音譜

 

今回は、術後3回目ベル

今はショートですが

ホントは顎あたりまで伸ばして

コロンとしたショートボブにしたいんだけどあせる

毛先がクルクルカールしちゃうからムリかな~あせる

と言ったら

「ストレートパーマではないけれど

トリートメント主体の縮毛矯正で

ツルンとしたストレートにできますよ上差し

と、スタイリストさん。

試してみることにしましたラブラブ

 

仕上がりは予想を上回るツルツヤストレートラブ

「前のこころさんに戻った感じですね」と言われました。

大満足バレエアップ

 

家族の反応はいかに!?

子どもたちは意外と

私のフワフワのクルクルカール頭を気に入っていたので

最初見たときは

ちょっとガッカリしていました宇宙人くん宇宙人くん

(なんでやねんビックリマーク

でも、その日のうちに

「だんだん慣れてきた」

「ママって昔はこうだったよね」

とか言ってましたニコニコ

 

さあ、このスタイルがどのくらいもつのかなはてなマーク

ヘアカラーも縮毛矯正も2ヶ月余りもちますよ上差し

と言われたけれど

まだ抗がん薬の影響があるのでどうかなはてなマーク

というのはスタイリストさんも言ってました。

次回の予約まで2ヶ月余りベル

もつといいな~ラブラブ