お兄ちゃんがいない夜 | こころはいつも成長期

こころはいつも成長期

しあわせは自分のこころが決める…
放っておくと瞬く間に過ぎ去ってしまう日常を、
大切に切りとって綴っていきたいです。
長男ボボは中学1年生、次男チー坊は小学3年生になりました。
どうぞよろしくお願いいたします!

 

次男チー坊作:切り紙のスミレキラキラグッ

こういうこと、チー坊は好きだね。

黙々と作業します。

 

いつもお兄ちゃんがいて

お兄ちゃんと遊びたくて

それが一番優先なんだけど

遊んでもらえない時もあるので

そういうときは

漫画を読んだり

クラフトみたいなことを

黙々とやっていますニコキラキラ

 

さて、お兄ちゃんが修学旅行に行くことを

前々から「お兄ちゃんがいない日はイヤだな」と

言っていたチー坊。

まあ、今日行って明日帰ってくるわけだから

すぐなんだけど

1日目のお兄ちゃんがいない夜が

チー坊には不安だったのでしょう。

 

学校から帰ってきて夜寝るまでの間を

「お兄ちゃんがいない」ということを

なるべく意識しないですむように

下矢印こんなものを買ってみましたニコニコ

 

クラフトです。

10歳以上と書いてあるけど…

もしムリそうなら手伝えばいいか笑

と、与えてみました。

帰宅して学校の宿題や明日の準備が終わってから

このクラフトを与えると

チー坊は大喜びニコアップ

 

いつもはずっと子ども部屋で遊ぶのですが

この日は子ども部屋ではなく

私の部屋へクラフト道具を持ってきて

黙々とひとりで作業していました。

「困ったら手伝うけどできそうはてなマーク

と、声をかけたら

「うん。自分でやる。」

とチー坊。

ひとりで作っちゃいました。

かわいいラブラブ

さ吉くんはてなマーク

大分県の国東市のマスコットキャラクターなんですって。

知らずに買いましたが

かわいいですねラブラブ

推定1000歳の妖精らしいです笑

 

そして、夕食は

3人だし

お兄ちゃんは旅行でご馳走を食べてるだろうから

チー坊の食べたいご馳走を食べに行こうか音譜音譜音譜

と、声をかけたら

チー坊は「お寿司上差しベル」と即答。

そうそう。

前々から110円じゃない

ちょっと高めのおいしい回転ずしに

行きたい行きたい音譜音譜音譜

子どもたちは言っていたのです。

「でも、お兄ちゃんがいないから…」

とお兄ちゃんがいない間に

おいしい思いをすることを

気にしているチー坊。

かわいいねニコニコ

大丈夫。チー坊がいないときは

お兄ちゃんと3人で

ご馳走に行くから上差し

と言ったらチー坊は納得はてなマーク笑

 

回転ずしモリモリ食べて

デザートまで頼んじゃいました。

ラズベリーの杏仁豆腐ですラブラブうましビックリマークラブラブ

 

そして帰宅して

歯みがきしてお風呂に入って寝るのみzzz

「明日は何時にお兄ちゃん帰ってくるはてなマーク

と、チー坊は寝る間際まで言ってましたニコニコ

 

いつもお兄ちゃんと一緒だから

パパとママがいても

お兄ちゃんの代わりにはなれないねニコニコ

お兄ちゃん大好きなチー坊が

とても微笑ましく

うれしいママでしたニコニコ